カテゴリー: 日記
投稿者: 1go
今、いっちばんおすすめしたいサイトをご紹介しますね♪
ご存じかもしれませんが。。。

『ほめられサロン』
ネットで検索してみてください★★
すごく、すごーく癒されてにんまりするのです^^

つい先日、夕食のスープが“硫黄の味がして食べられない
のだけど”・・・と苦情があったのですが^^;
『ほめられサロン』のおかげで、元気になりましたょ〜♪♪♪
スープ

もともと落ち込んでたかどうか忘れちゃいましたけど。。。
カテゴリー: 日記
投稿者: 1go
わが家に届いたピカピカのホームベーカリー♪
実はこれ・・・自宅でパンを焼くのが夢だった私が
おねだりをし、夫がお世話になっている方々から
買っていただいたものなのです!!!
ぴかぴかのホームベーカリー

今日は、食パンを作ってみまーす!!!
食パンの粉をセットして、天然水を加えます^^
すぐに、生地を練っている音がグルングルンと聞こえ
始めました。
パンの粉セット!  天然水も♪

そして、数時間後、焼きたてパンのいい香が・・・
出来上がりの写真を撮り忘れてしまったのですが、
切ってみるとこんな感じに★☆
   完成!!!

第2弾は、チョコチップを加えて*^^*
チョコチップ〜☆

目指せパン職人!!!
カテゴリー: 日記
投稿者: 1go
佐世保に里帰りしました!!!

母親と行ったランチは、やっぱり空^^;
実家から車で5分もかかりません☆★
     かえるちゃん   空★

それにランチだけではなくて、かわいい雑貨も
たのしめちゃいます*^^*
雑貨 雑貨         
          雑貨

大きな水槽にはめずらしい熱帯魚も!
熱帯魚いっぱい♪

デートに最適です♪♪♪

カテゴリー: 日記
投稿者: 1go
ここ数日涼しくなってきました★^^★
毎年〜冬には編み物をしていましたが・・・
ここ数年すっかり遠のいています。。。

さて、秋の気配を感じてお買い物してきました*^^*
ニットのヘアターバンはさっそく使えそうです♪♪♪
           ターバン風★

そして、あたたかカラ〜のニット帽☆
焼き芋のとき寒くありませんように。
オレンジ♪
これおばあちゃんにも買ってあげようかな・・・
カテゴリー: 日記
投稿者: 1go
こどもの頃〜駄菓子屋さんにあったメロンの
入れ物に入ったメロンアイス^^♪
なつかしぃ・・・

ちっちゃい頃は、この入れ物のかわいらしさが
たまらなくて、おままごと用にたくさん集めて
いました+.゚♪゚.+(**゚・^**)
久しぶりに食べてみると・・・甘すぎずしゃきしゃきした
なつかしぃ味☆★はそのままでした〜(b´3`d)
                めろんめろん★

09/13: 秘密

カテゴリー: 日記
投稿者: 1go
少し前になると思いますが・・・^^;
雑誌で絶賛☆されていた本をやっっと入手
しました(*p゚Д゚q)
ザ・シークレット!

タイトルは「ザ・シークレット」★
本の表紙には、“この秘密を理解した暁には、
あなたは欲しいものを手に入れ、なりたい人物に
なれ、やりたいことが何でもできるようになるでしょう”と
書いてありました〜〜♪

まさかそんなことが!?
読書の秋到来ですヽ(●´З`)
       秘密とは!?
カテゴリー: 日記
投稿者: 1go
9月9日・・・
オランダ・ユトレヒトでサッカーの親善試合、
日本対ガーナ戦が行われました☆⌒(*ゝω・`)

ガーナの圧倒的な身体能力を前に日本代表は苦戦、
一時は1対3と点差をつけられましたが・・・
途中出場の選手が奮起☆★☆
後半〜5分間で3点をもぎ取って、ナントナント
逆転勝利しちゃいましたょ〜(●*゚∀゚*●)

よかったですね〜v(^^)v
ちょうどサッカー終わった頃に夕食もできました♪

でも、最近〜手抜きが多くて苦情が・・・
             キムチ炒飯

来年のワールドカップがたのしみです!!!


カテゴリー: 日記
投稿者: 1go
毎日のお弁当作り(**^з^**)♪
やってみると意外と苦になりません^^

もう入らない!?と思いつつ・・・
ぎゅ〜っと詰めるのがたのしいです★☆
         ごはんいっぱい☆
ぎゅう〜と詰めて☆  詰めて〜詰めて♪

冷凍食品や前日の夜に食べたはずのものが
入っていても・・・^^;
味よりも愛情で勝負ですっ!!!

おいしくないとは言わせませんっ。(〃´∀`゚〃)。

カテゴリー: 日記
投稿者: 1go
久しぶりに実家に帰ってきました!!!
ちょうど夏休みを五島で過ごした妹も帰って
きてました!!!

五島みやげにもらったサザエでございます^^♪
まだ生きていて・・・にょきにょき動いてましたっ。。
にょきにょき★

父が茹でてくれ、中身だけコロンと出してくれました!
私の仕事は、切って食べるだけ*^^*
うちの父親、娘に甘いところがよいのです★^^★
コロン☆と!     切りました〜♪

実家に帰ったからには・・・と佐世保のお気に入りの
お菓子屋さんに寄ってきました。
このお菓子、甘すぎないところがよいのです☆^^☆
                   甘すぎず・・・
カテゴリー: 日記
投稿者: 1go
海があり・・・
☆海☆

山があり・・・
★山★

お盆は、小浜町にはじめてのお墓参りへ行って
来ました*^^*