今日、仕事でパソコンにあれこれ打ち込みしていたら
いきなり「+」が大量に出てきて軽くパニック・egress680です。

横に置いていたファイルが
テンキー押しちゃってた事に気付くまで、本気で怖かった・・・orz



egress680は、昔っから髪長いです。
理由=美容室に行くのが面倒くさい(本当
あと、結っていればいいので楽だと言うのもあります。
特に朝は。

たまに短くしますが、それでも肩までがせいぜいでして
たいていはゴムで結っているか、櫛等で纏めています。



思い返せばX年前、まだ入社したばかりのころ。
ちと長めの髪の選手が部品室にやってきた。

若手選手「あの、すみません(おずおずと)
        髪留めるゴムって無いですか?無かったら輪ゴムでも…」


当時の自分は(今もですが)ゴムで結っておりまして
予備を何本か置いていたので、その中から1本貸したところ
何度もお礼を言って帰っていきました。


それから1年後。
同じ選手が部品室にやってきて、開口一番。

若手選手「ゴム貸して〜w」



君に聞きたいことがある。

前回の謙虚さは、どこに置いてきたんだい?





誰とは言いません。
今節も出走していて、今回もまた

丁度シャッター押した瞬間に「ゴム貸して」って言った
「ゴム貸して〜w」
とやってきた、なんて言いませんよ?