カテゴリー: 競艇
投稿者: diet
バレンタインカップもいよいよ準優勝戦

準優1号艇には
山口剛、寶田亮二、徳増秀樹が座っている。

11Rの2号艇には今村豊と、豪華なメンバーだ

女子選手では三浦永理、加藤綾も進出した。

カテゴリー: 競艇
投稿者: admin
SG笹川賞 ファン投票が始まりました!!

長崎のA1戦士たちは次のとおり

null

null

null

2月7日は石橋道友と真庭明志が大村競艇にやってくる!

WEBでも投票できるよ!

P Cはこちらから→http://www.kyotei.or.jp/kn/10_sasakawa/

携帯はこちらから→http://macour.jp/i/i/sasakawa37/
カテゴリー: 競艇
投稿者: diet
豪華メンバー参戦のゴールデンレースも2日目

賞金王戦士がこれだけ集まるレースってすごい!!

2日目も終わり予選は残り2日!

明日からのレースが楽しみ!

カテゴリー: 競艇
投稿者: diet
新年明けましておめでとうございます。

最近書いてなかったです。

昨日、競艇発祥の地記念館で中村辰也選手・坪口竜也選手のモンキーターン講座がありました。

そこでの話がおもしろかったので一部紹介。

モンキーターンについては、競艇発祥の地記念館に植木通彦元選手のVTRがあるので割愛→これかなり競艇ファンにはおもしろい!


僕がおもしろいと思った話は、選手がコースに入って、旗を触っている選手のことについて

あれは願かけとかゲンを担いでいるとばかり思っていましたが、

そうじゃないらしいです。


旗が巻きついていると、空気抵抗がかかるので、まっすぐの方を好むとのこと。


なるほど。そう聞くとおもしろい。

どれくらい変わるのかわからないけど、そういう理由があったのか!!

と、

ちなみに全然気にしない選手もいるそうです。

その他のおもしろい話はまた後日。

アディオスー
カテゴリー: 競艇
投稿者: admin
常滑競艇で行われている”SG 競艇王チャレンジカップ”

長崎支部から出場している石橋道友選手がSG優勝戦に駒を進めた。

準優勝戦11R
1号艇 大嶋一也
2号艇 吉田弘文
3号艇 石橋道友
4号艇 笠原  亮
5号艇 西島義則
6号艇 魚谷智之

5号艇 西島選手が前付けし、152346の進入

2号艇 吉田選手がカドをとり、3カドとなった。

大嶋、西島の同期対決は100メートルおこしから
大嶋のトップタイミングからのスタートで逃げ切り大島に軍配があがる。

3号艇 石橋は1M差して2番手
しかしそこに6号艇 魚谷があがってくる。

石橋は2M差しに構え、これがきれいに決まり、

そのまま1−3の隊形でゴール


ドキドキしたーーーー!!

マジドキドキしたーーー!!

よかった〜、石橋選手が優出できて〜

SG優勝戦進出は長崎支部では1997年常滑競艇で行われたSG笹川賞
古川文雄元選手が優出して以来12年ぶりの快挙

このまま優勝だーーー!!がんばれ道友!!

※これで賞金王シリーズは当確!優勝すれば賞金王決定戦も見えてくる!!





カテゴリー: 競艇
投稿者: admin
ボジョレーヌーボーが解禁になりました。

チーズを食べたい今日この頃


チーズならチェダーが好きです。

買うなら長崎市にあるタチバナフロマージュ

珍しいチーズもあるしおすすめです!


さてさて秋本番てか冬が近づいている足音が聞こえてくる中、
いよいよSGも大詰め!

今月「SGチャレンジカップ」

来月「SG賞金王決定戦」

なんかもりあがりますねーー

09/21: DSi

カテゴリー: 競艇
投稿者: diet
ブームからするとずいぶん遅いのですが

やっとニンテンドーDSを購入!!

カメラもついてるし〜、インターネットもできるし〜。

ちょーお買い得♪

09/08: 今日準優

カテゴリー: 競艇
投稿者: diet
森高一真・徳増秀樹の今節二枚看板が準優1号艇!

残る1枠も地元 川上昇平が1号艇を獲得!!

カテゴリー: 競艇
投稿者: diet
9月は長月。夜が長いから長月。

もう秋なんだな〜。早いですね〜。

秋といえば食欲の秋。

おいしいものを発見したい今日このごろです。

さて9月はSGもいったんお休み。

ここでSGをおさらいしてみます。

SGはスペシャルグレードの略で、8大競走とも呼ばれます。

3月の総理杯にはじまり

5月 笹川賞

6月 グラチャン(来年大村であります。)

7月 オーシャン

8月 MB記念

10月 ダービー

11月 チャレンジカップ

12月 賞金王&賞金王シリーズと続きます。

それぞれにSGマークの色があって、意味があります。

また今度説明しますね。
カテゴリー: 競艇
投稿者: diet
ジャスコのコロッケ売り場でかかっているコロッケの唄が耳にのこりません?

つい口ずさんでしまう歌

1位 コロコロコロッケ♪

2位 雪国まいたけの歌♪

3位 MB選手のテーマ♪

ちなみMB選手のテーマは年によって何パターンかあるけど、
展示の音楽なので、耳に残ります。

つい口ずさんでします♪