03/23: 開通

カテゴリー: 日記
投稿者: eplus
西九州自動車道
佐世保みなとIC〜相浦中里IC初めて利用しました。
上から佐世保港と佐世保駅を眺める感じです♪
利用料が0円なのは、嬉しいですね。
だけど、手放しでは喜べない・・・。
建設費1100億円の負担が国民に上乗せされる!?ってことだから
夕方だったので、少し混雑していましたが
大村から1時間で相浦まで到着しました。
もちろん、東そのぎまでは高速道路を利用してます。
因みに、相浦中里IC 大塔IC間では
佐世保みなとICで降りることはできません。ご注意ください!


カテゴリー: 日記
投稿者: eplus
酒屋さんを紹介していただいたのですが・・・。
名前が一緒で、所在地が異なっていました。(笑)


そのおかげで・・・。
なんと、私のお気に入りのケーキ屋さんの
ケーキとシュークリームが届きました。ラッキー♪
生ものなので、美味しくいただきました。(笑)
何が幸い☆するか分かりませんね・・・。
有難うございました。m(__)m

03/07: クロフネ

カテゴリー: 日記
投稿者: eplus
出会いを生かせば道は開ける!
ブライダルレストランを経営されている方のお話を
生で聞く機会に恵まれました。(ついてる!)
ブライダルレストランには、 営業が居ないそうです。
お客様の期待以上のことを常にやっているので
お客様が口コミで宣伝してくれるそうです。
おかげさまで、広告宣伝を一切やったことがないと
おっしゃていました。(スゴイ!!) 売上↑↑
ニート支援や様々な人達の更生にも尽力されているみたいです。
ずっと笑わせていただきました。(^^)v 涙が出るほど・・・。
パワーをたくさんもらったような気がします!m(感謝)m
やんちゃな中学生や高校生のお子様をお持ちの方
お話を聞かれるといいんじゃないかなと思います。


03/02: サービス

カテゴリー: 日記
投稿者: eplus
結婚式で頂いた温泉入浴招待券□
御用達の湯殿『心昌』も利用できるというので
早速、行って参りました。(^^)v
平日ということもあり、なんと!貸切です。(笑)
時間を気にせず、のんびり過ごせました。
時計がない空間 心憎い演出だと・・・◎
だけど、ドリンクサービスがなくなっていたのは
残念でした。(実質上の値上げ)
それと、パリの洋服が揃っていたショップも
撤退していたのが淋しかったです。(涙)
また、新しい出逢いに期待しましょ♪

02/28: 春の気配

カテゴリー: 日記
投稿者: eplus
花言葉は・・・豊かな感受性 ・感じやすい心

『 ミ モ ザ 』 の リ ー ス










飾る場所によって、色んな顔を覗かせてくれます♪

作者の繊細な手仕事がバランスの良さを物語っております◎
カテゴリー: 日記
投稿者: eplus
雪が溶けたら何になる?
経済セミナーでは、答えによって
左脳派と右脳派と未使用に分類されました。(笑)

大脳新皮質にシワがあると情報が引っかかるそうです。
あなたは、シワがありますか?
『ハイ』 と即答された方・・・右脳派カモ!?
その感性で、これからも人生を謳歌されてください。

02/24: 熱い!

カテゴリー: 日記
投稿者: eplus
ここ2、3日暖かい日が続いています。
小春日和というより夏日といった感じです。
そんな中、大村競艇場周辺は
龍馬伝の撮影で賑わってたみたいです♪
いつ放送されるのでしょうか、楽しみですね!

02/18: マルシェ

カテゴリー: 日記
投稿者: eplus
マルシェ・ジャポン

全国各地で行われています。
一番近い、福岡のマルシェに足を運んでみました。
九州各地から 美味しいものが集結した感じでした。
生産者から直接買えるということで
イイものを安く買えるからいいですね。
売る人にも買う人にもメリットがありま〜す☆
流通の仕組みが省かれているシステム
これから主流になって行くと言われています。
美味しいかりんとう見つけました。(^^)v
開催場所は、日程によって異なりますので→ご注意ください。


マルシェ・・・フランス語で市場という意味です。

02/14: アンテナ

カテゴリー: 日記
投稿者: eplus
たまたま見たテレビ番組で!
彬さんも美味しいとおっしゃっていた

天草大王のすき焼き 早速、食して参りました。(^^)v
地鶏なのにやわらか〜い!割下がしっかり染み込んでいて
おいしかったです。甘辛い味付けになってます。(九州仕様?!)
小鉢の湯葉とオクラのおひたしもオイシカッタです。
またまた、レパートリーが増えそうでwす。(笑)
カテゴリー: 日記
投稿者: eplus
幻想的な世界を・・・。











如月の夜に彩り豊かな灯り 心が温まります。