アーカイブス

You are currently viewing archive for July 2008
カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
本日より大村競艇HPブログに二人の仲間が増えました!1号娘さんとegress680さんです☆
3人共々よろしくお願いします。

出走前
さあ!12R!
待ちに待った真夏の王者は果たして誰なのか!?
注目の1戦!
本日より徳山と芦屋でG気始まりましたが、大村は優勝戦!!盛り上がりましたよ!

気になるのは、大嶋一也選手のコース取り・・・と、思っていましたが、枠なりにおさまり、
トップスタートで々翊の丸岡選手の一気の逃げで優勝!!2マーク

ガッツポーズ
パーフェクトVは、ご自身2度目!しかももうう1回は”福岡”

「九州、いいですね〜」って。

また来てください(^o^)/

↓はちょっと悲しい裏話。
空気口
なんと、本番控室のクーラーが壊れて、臨時の空調機でしのいでいたそうです。。。
選手の皆さまお疲れ様です。本番前に集中できなかったかもしれません(;_;)

ネット裏の夕暮れ今日で7月終わり。。。明日は競艇場付近の海で大村の一大祭りの”夏越祭り”の花火大会があります。夏の風物詩を楽しみにぜひお越しください〜





カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
毎日、蝉の鳴き声がすごいです。。。
ミ〜ンミンミンミンミン。
夏休みな感じ。
ラジオ体操に行っていた頃を思い出します(*^。^*)。

本日は準優勝戦です☆

前節G詰ゾ,涼輒棔長岡選手。前半3レースで転覆してしまいました(;_;)
転覆後は、大忙し。
整備室で、整備整備です。長岡選手

そして、準優勝戦!!
10R、勝者はイン逃げ!々翊の萩原選手。
1周2マーク後、一瞬!号艇の小野勇作選手がせまってきましたが、なんのその!逃げ切りました。
力のあるレース!!
でした。明日も楽しみです。

11Rは、もちろん!大村名人覇者の大嶋一也選手。
ス翊の本橋選手、ざっくり!まくり差し〜〜
本橋選手
かと思いきや強いです!大嶋選手。がっちり逃げ切りました!
大嶋選手
ジェンヌ
「大村は相性いいですね。」
大嶋選手
「稼がせてもらってます(笑)。」
確かに。。。
明日も稼いでください(^^♪

12Rの水面。
12R
12Rは強い!8連勝の丸岡選手☆
他艇を離しての1着でした。
12R

丸岡選手レース後、お疲れ様ですm(__)m

2着は転覆後の整備が実ったか!?長岡茂一選手。

丸岡選手の完全Vなるか?
明日は優勝戦!
真夏の好メンバーが揃いました!
明日もお楽しみに!!





カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
始まりました!真夏の王者決定戦。
今日の夏空夏空
白い雲と青い空。。。
いいですね!夏って\(^o^)/

そして、今人気沸騰中!芋洗坂係長のイベントが開催されました。芋洗坂係長1
おなじみのBoAダンスで盛り上がり、汗だく^_^;ですが、キレのあるダンスと歌が披露されました。
芋洗坂係長2
前半の部では、写メどうぞ〜って気前良くピース。(通常、イベントでの撮影・写真はNGなんです。)
芋ピース

あんなに踊ってなぜ痩せないのか!?謎です。。。
ちょっと今日は暑くて、見ているとさらに暑かったかな(笑)。

そして、ピットの方は、、、
今節の名人大嶋選手荘林選手
しぶいですね〜。
二人の戦いも楽しみですね。

今日は、内から差したかと思いきや、抜いて1着!という展開が3つ!冷や冷や^_^;。
逃げも少なかった本日、最終12R夕暮れの発祥地選抜戦を勝ったのは、”丸岡正典”選手!
トップスタートでまくり!すばらしかったです。
今日はピンピン。
メタボとはほど遠そうなほっそり姿でした。
丸岡選手レース後


カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
今日もバリバリ暑いです。
そんな真夏にふさわしいレースが明日より開催されます!
”真夏の王者決定戦”
イケイケなメンバーが勢揃いの中、今節のスポット選手の丸岡正典選手☆
丸岡選手銀河系軍団の一人です。

ジェンヌ
「銀河系軍団って呼ばれていますが、どうですか?」
丸岡選手
「そうみたいですね〜。自分も早く入れるようになりたいですね。」 って、もうすでに銀河系ですよ!
ジェンヌ
「同期でいろいろ教えあったりするんですか?」
丸岡選手
「しないですね〜。切磋琢磨はしていると思いますが、お互い負けたくないんで。ライバル意識が強いです。」
そこが強さの秘訣なのかもしれません!(^^)!

大村は本当に久しぶりで何もかも忘れてしまったご様子でしたが、ここ最近優勝を逃されているので、ここらでやってくれるはずです!!

後姿なんだか、Tシャツの後姿がきになってパチリ。

田村選手がオリジナルで作ってくださったそうですよ。

“ほおりこんでくるわ〜”

フライングには気をつけて下さいm(__)m。

今節は、大村名人戦覇者の大嶋一也選手に名人からは荘林幸輝選手、地元長崎山口博司選手、前節G気鮠,辰芯慌茂一選手等々、真夏の男達の好レースにご期待下さい。




カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
大村湾大村湾の夏海、大村湾の夏の白い雲。
大村湾を大村から佐世保方面にぐるっとたどって行くと、、、
なんと!オランダに着きます。
そう!そこは、長崎のオランダ
先日、ハウステンボスに行ってきました。テンボス☆
夏のイベント盛りだくさんで、おいしい冷たいスイーツがいっぱい!
写真はマンゴーのカキ氷。暑い中にサイコ−(^O^)のコールドスイーツでした。
マンゴーカキ氷
ここは、外国の街にいるようで、大好きです。
何がある訳ではなく、ただその場所がいいんです!
この夏のイベントにぜひぜひおすすめです(^o^)丿
カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
本日は、大村市長杯優勝戦!!
短期決戦だけに、あっという間の4日間でした。

本日は、お笑い芸人COWCOWさんのお笑いライブ。
伊勢丹柄のスーツ姿がまぶしく。。。
おなじみの亀田興毅のものまねも見れました。
裏方では、、、ステージで見れなかったホンコンさんのものまねも見れちゃいました(*^^)v

イベントの前には、大村競艇フロアアテンダントさんのとってもやさしい”競艇初心者教室”があります。
フロアアテンダントさん
これを聞いて、初めての方も舟券を買って!下さい\(^o^)/はずれても、1,000円分のはずれ舟券でサイン色紙の応募ができるんですよ。


そして、本日のメインイベント
優勝戦を制したのは、、、
イン逃げ圧勝!!々翊の白石健選手。
おめでとうございます!(^^)!

シラケンその礼儀の正しさは誰にも負けませんね〜。
ウイニングランで「ありがとうございます〜〜。」ときっちりご挨拶
ガッツポーズ
水面で先輩のKさんが
「あいつまだ帰ってこんのか・・・。」
と、あきれ顔でしたが、ガッツポーズで応えていました。笑。
表彰式にはもちろん!市長も登場!
市長より
表彰式でも舞台上では長ーい長ーいおじぎ。。。
20秒は頭を下げられていました。
おじぎ

ジェンヌ
「大村はやっぱり優勝したかったですか?」
白石選手
「競艇祭のこともありましたので、本当に優勝したかったです。今日はゆっくりしていきます。」
ジェンヌ
「おいしいお酒が飲めますね。」
白石選手
「お酒は飲めないんです。。。おいしいケーキと紅茶をいただきます。」
なんとおちゃめなんでしょうか。(*^。^*)


次節は、7/27より”真夏の王者決定戦!!”
本格的になってきました真夏にふさわしいレース。
乞うご期待☆です。

07/20: 3連休で♪

カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
今日も暑かったですね(^_^;)
世の中は昨日より夏休み&3連休〜。
そんな夏休みにぴったりのイベントが、この7・8月の大村競艇には満載です!!
本日は人気お笑い芸人の”ジョイマン”さんのお笑いライブ。

すごい人混みで、ファミリーやらカップルやらで大賑わい☆☆☆でした。

そして、本日は大村市長杯の準優勝戦!!
こちらも賑わいましたよ。
10レース11レースともイン逃げが決まらず、11レースにおいては、追加あっせんでしたが、地元長崎を代表して、津留浩一郎選手が2着で優出!!1着は、人気薄だった9翊の中野和裕選手が4コースからまくって、2連単・3連単ともに万舟〜〜。
12レースは人気の白石選手がきっちり逃げて、今日はピンピンで昨日からは3連勝!
明日も続けて4連勝!なるでしょうか・・・。
シラケン前半シラケン12R
いつになく厳しい表情をとらえました!



そして、お帰り頃の19時過ぎ。。。
表入場門から入って左手側の花壇に、今年から”ターンマーク坊や”の電飾がお目見えしました(*^_^*)
きれかわいい☆ので、是非、見に来て下さい♪
坊や
カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
始まりました!!夕焼けレース。
今日は、朝から、オーシャンカップのキャンペーンでミニスカのお姉さんが来場していました(*^_^*)
オ―シャンキャンペーン
ラッキーカードにうちわがついていて、
この暑さで、うちわはとっても嬉しいですね〜。
うちわ
皆様、パタパタされていて、場内は青いうちわがチラチラ。
かなりの宣伝効果ですね〜

本日より、めざまし戦!1レースの時間が13:10頃となり、名称が”昼ドキ☆戦”となりました。
その昼ドキ戦を勝ったのは!
々翊の"松井賢治”こと松けん選手。
きっちりイン逃げでした〜。
松けん

そして、本日最終レース!水面はこんな感じです。
12R
19時過ぎですが、何といっても、一番南に有する競艇場。
ライトはなくともばっちり観戦できます。

結果は、す翊の地元津留浩一郎選手の勝利!

3連単は万舟です〜(*^^)v

気持ち、サラリーマンぽい方や仕事帰りの方々が多く見受けられました。
明日からも、ぜひ、お仕事帰りのお立ち寄り!お待ちしております\(^o^)/








カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
九州に台風7号が近づいています。
なので、今日はなんだか、むんむんしています(^_^;)。
31度の予想気温が、温度計では、既に33度!
体がなんだかダルイはずですね。

本日は、明日から始まる”大村市長杯”の前検日。
写真は、今節のスポット選手”花田和明”選手。
選手になる前はジャニーズを目指していたそうで、写真写りはキリリ☆
オーディションをとにかくたくさん受けられたそうです。

花田和明選手

昨夜は、大村でイカを食べたそうです。
そして、最終日は”すっぽん”を食べる予定だそうで、最終日、おいしいお酒を飲めるように頑張りたいとのことでした!最終日の目標(!?)に向けてやる気が感じられました(*^_^*)
ジェンヌ
「大村は、4年ぶりですね。」
花田選手
「えっ、そんなに走ってないんですか!そんな感じはないですが、防風ネットは初めてみました。笑。でも、自分はあまり2マークの風は気になりませんでしたよ。」

2マークの風も気にならないほどの!ますますの好相性ぶり。注目ですね〜。

今節は注目だった”北川幸典”選手と”吉田徳夫”選手の欠場が残念(T_T)ですが、
まだまだ!写真の”柏野幸二”選手や”白石健”選手も登場です。

柏野選手


明日から夕焼けレースのスタートです。
開門は12時10分。お間違いなく(^_-)

07/15: エコ〜2〜

カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
エコバック!
使ってますか?
ここ数年、エコが気になる私は、できる限り買い物袋を断り、エコバックを利用します。
その一部を公開!
myエコバッグCO2削減、地球温暖化の予防に貢献したいのです。
そして、こちらは、大村競艇オリジナル!ターンマーク坊やのロゴ入りエコバック。青と緑の二色です。
坊やエコバッグひそかな人気オリジナルグッズです。
現在は、初心者観戦ツアーの来場記念やマイルクラブ大村24の景品交換品としてしか出回っていないので、なかなかお目にかかれていないかもしれません。
で・す・が!
もしもし!もしかしたら、販売もできる日が来るかもしれません。
その時は、ぜひ!ターンマーク坊やエコバックを持ってのお買いものに出掛けて下さいね。


--------------------------------------------------------------------------------

07/14: エコ

カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
今日もお天気が良く、お隣“唐津競艇場”ではG1MB大賞が開催されており、
行きたいなと思ったのですが、このところのガソリン高騰で(現在大村では、セルフでも¥180/リッターです(;_;))車の遠出は控えたくもあり、、、
思い立ったが!エコカー巡り!
H社内部より
そんな高い車は、ほど遠いのですが、冷やかし半分(^_^;)楽しみ半分!(^^)!
まずは、友人のikeちゃんが今度乗り換えるというT社のエコカーに試乗しました。
スーッと静かに走り、気分はサイコー!!燃費もいいし、長ーい目でみれば、取り戻せるかも!
ですが、このご時世でかなりの人気!納車は3ヶ月後、試乗車で卸す車もないらしく、試乗はレンタカーでした。
H社は、パンフのみ。別の今、日本一売れてる車に乗せられてしまいました(笑)。
最後に、M社。
こちらは、電気自動車がでるという噂を聞いて。。。
来年中には発売されるみたいですよ!注目です。
ともかく、エコカーでも、運転の仕方ひとつで全然違うそうです。
そうして、今の車でも、エコ運転を心掛けて運転することを学んだ1日でした。


カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
今日も夏晴れ!でした。
そして本日、アサヒビール杯の優勝戦。
優勝戦

初日2走めから連・連・連勝の岡本慎治選手に期待がかかり!
そして、その期待にガッチリ応えての優勝でした。

岡本選手1

上がってこられたところをパチリ☆
ちょっとお疲れの様子でした^_^;
が、、、こころよくカメラの前へ。。。

岡本選手2

大村はパーフェクトV(^^)vの実績もあり、好・好相性です
そして10連勝!!ご自身初!だそうです。この連勝記録がどこまで続くか注目です〜。
次走は“津”の一般戦のようですよ。

次節より約1ヶ月半、大村競艇は夕焼けレース!19時までレースが見れます。
写真のようなキレイな夕焼けが、お帰り中に見れるかもしれません(o^o^o)

夕暮れ

ぜひぜひ、お仕事帰りにひと勝負!大村競艇場にご来場ください(^o^)丿


カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
九州地方は、昨日“梅雨明け”しました。
例年より十数日早い梅雨明けだったそうです。
やっぱり日の照り具合が違いますね!
水面はキラキラ

7/8水面

これは、夕刻なので、キラキラですが、
真昼間は、ギラギラで、外に出る勇気がありませんでした(^_^;)。
ですが、夏生まれで、夏は大好きな私には 何やらパワーが湧いてくる季節です。

本日はアサヒビール杯予選3日目。
やっぱり、トップ争いは、好調☆の! 写真“山本寛久”選手

カンキュウさん


と 岡本慎治選手!!
山本選手は前半号艇でインをとりきっちり逃げての1着だったものの 後半、残念ながら5着。。。
岡本選手は初日2走目から連勝!!

気温と共に熱くなってきました大村競艇!
勝利の美酒でアサヒビールを飲めるのは誰か!?
明日からのアサヒビール杯も是非ご注目下さい!

07/08:

カテゴリー: プロフィール
投稿者: turnmark
ターンマークジェンヌ☆プロフィール

血液型 : O型
星座 : しし座
住所 : 大村競艇場近郊
趣味 : 旅すること、カフェ・ZAKKA屋めぐり、ハンドメイド
特技 : どこでもすぐ寝れること
好きな食べ物 : お寿司、海老
憧れの国 : フランス
魅かれる言葉 : 新発売、限定!
好きな色 : 黄色
皆様へ一言 : 大村競艇をジェンヌ目線からより深く知っていただけるページにしたいと思っています。よろしくお願いします(*^^)v
カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
はじめまして!
ターンマークジェンヌです。大村競艇
4/21競艇祭前検日よりマクール大村携帯サイトではじまりました”ターンマークジェンヌブログ”が大村競艇HPでも見れるようになりました。
携帯サイトより、写真も増量して☆より大村競艇を伝えていけるページにしたいと思っています。
よろしくお願いします(^O^)。
※4月からのブログは、できるだけ…アップしていく予定ですので、お暇な時に覗いてみて下さい。
本日は、アサヒビール杯前検日。久々の大村本場開催です。
繁野谷選手
写真は、今節のスポット選手の大阪・繁野谷圭介選手。

お話をお伺いしたところ、調子は下降気味↓↓っぽいです。フライング休み前だし、無理は出来ないと・・・(^_^;)。
ですが、81期!同期の皆さん(佐々木康幸選手・寺田祥選手・池田浩二選手等々…)も活躍されていて、同期の活躍は刺激になります!とのことでした。記念で会うことも多いので、いろいろ教えてもらったり、勉強になることも多いそうです。そこで、、、

ジェンヌ
「長崎支部も2人同期の方がいらっしゃいますね。」
繁野谷選手
「はい。昨日は、一緒にご飯食べました。情報という情報は得られませんでしたが・・・笑。」

人の良さそげな笑顔を見せてくれました。

前検日は、地元選手も練習に来ています。
左から山崎昴介選手・宮本夏樹選手・樋口亮選手。
長崎支部

今節は、岡本慎治選手や好調の山本寛久選手も登場!
岡本選手後姿
明日は、一人ライオンキングで人気の!!大西ライオンのイベントがあります\(^o^)/
夏にぴったりの”アサヒビール杯”を是非楽しみに来て下さい☆
カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
ほんものの大自然とほんものの美食北の国のほぼ左3分の1を制覇して本日4日目。洞爺湖 くま 五稜郭 夜景 は〜るばる〜

今日は、朝っぱらから朝市丼をいただき、函館朝市
北の国の最南の地を旅立ってきました〜。

そして、東のメッカ!にやって参りました〜平和島
水面の景色は、まさにSGレースで見慣れた、そのもの!展示タイムも、あの聞き慣れたレースの声で。
そして、見付けました!伝説の36号機野澤大二選手が平和島総理杯を勝った時の!あの輝かしい使用者履歴と共に展示されていました。36号機
スタンドは広々としていて!お客様もいーっぱいでした。
たくさんの思い出を胸に。。。大村に帰ります。AirDo