アーカイブス

You are currently viewing archive for October 2008

10/31: シトシト

カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
お昼ぐらいからシトシトと降り出しました大村競艇場。
本日、前検日。
シトシト
ちょっとどんより気味です^_^;

今節は、ミニボートピア長崎時津の開設1周年記念競走。
もう、OPENして1年!早いものです。

4日節と短期決戦になりますが、集結したメンバーは☆☆☆

■大村は実績のある大嶋一也選手。

◇岡山「イーグル会」より“小畑実成”選手

◆そして、同じ「イーグル会」より、
 今節のスポット選手“平尾崇典”選手。平尾選手

 平尾選手は、
 「大村!大好きです!」と連発!全場の中でも上位級だそうです。
 平尾選手自身、プロペラは好調↑↑↑とのことで、、、
 ジェンヌ
 「イーグル会、全体がプロペラ好調ですか?」
 平尾選手
 「(笑)。自分だけいいですね・・・。」
 と、にんまり。
 「ですが、今回は、小畑さんと一緒ですので、いいのを作れるはずです!」
 とやる気なご様子でした。

□三重より坂口周(めぐる)選手。

●地元・長崎のエース!中嶋誠一郎選手。

○前検の点呼の際、○○○に行っていて、何度数えても、42名にならなかった原因の源!?だった
  永井源選手。

以上!明日の12R発祥地選抜メンバーを主力に開催されます!

時津では、いろいろとファンサービスをご用意しております!が!
せっかくの3連休!
時津にも!また大村本場にも、是非、足をお運びください(^_-)-☆
 





カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
寒さの中、1日が始まりました最終日!新鋭リーグ優勝戦の本日☆

優勝戦メンバーは、 ΝぁΝス翊が長崎支部!
地元の砦は死守するぞっ!とばかりに、頂点を目指してここまで昇りつめてやってきました!(^^)!のは、

 ̄盜Щ柄手た芯輒聖崛手ダ嶌篏喨總手   です (*^_^*)

1・2・3号艇 4・5・6号艇 

そして、、、レーススタート!

1周2マークを回った後、2マークの1団から拍手と感嘆の声が♪♪九州軍団
手をたたくは、篠崎選手、右に一団は、大串選手〜長崎・佐賀の九州軍団!大喜び!

々翊の榎選手が、しっかりインから逃げての☆優勝!!


ウィニングラン♪ウィニングランもガッツポーズでいぃ笑顔♪

おなじみの青のカップを手に、嬉しそう(^^)
新鋭リーグカップを手に・・・
来月は、新鋭王座以外では、初のG気箸覆詭通MB大賞に出場予定とのこと。
今戦いをバネに!成績をのこしてきてほしいですね!

カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
数日前から急に、冷え込んできました。。。

何を着ようか???朝から大変です。

そんな気温も、ものともせず!新鋭の若者たちは、元気に頑張っています!

           新鋭リーグ第18戦〜大村〜

3日目までの得点率トップは!我らが長崎“榎 幸司”選手!

本日1走目は、ス翊で3コースから3着!

そして2走目10R・・・
6号艇は・・・???この画の中に、いない艇が・・・(>_<)

6号艇の佐竹友樹選手。1マーク振り込んで・・・・・・・・消えてしまいました(-_-;)。
プカプカl

そんな事故艇があり、榎選手2着でしたが、どうどうの予選得点率1位!
榎選手と仲間たちl
仲間たちのお出迎えのもと、いい顔で水面に(*^_^*)

転覆後・・・
そして、10Rの5選手が去った後、「すいませんでした〜っ」と佐竹選手がズブヌレで(笑)。
無事でよかったです(笑)。

その後の11Rは、峰竜太選手峰竜太選手、レース前lのイン逃げ!
12Rは、赤坂俊輔選手のイン逃げ!

と、本日1Rのイン逃げからピタリと逃げが消えていましたが、
後半の9〜12Rまでは、イン逃げ連続4本で終了しました〜。

明日は、準優勝戦!

若き戦いに目が離せません(*^^)v
カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
いよいよ開会しました!新鋭リーグ第18戦!

蒲郡第17戦は、福岡・川上剛選手が優勝し、九州勢の勢いは止められません(*^^)v

今日は、朝からウェルカムキャンペーンで、たくさんのお客様がご来場☆

思い思いにファンの選手に声をかけたり、サインをもらったりで大盛り上がり(*^_^*)
中でも、人気は、同地区の佐賀より峰竜太選手☆
峰竜太選手☆

そして、イケ面コレクション☆海野康志郎選手海野康志郎選手☆

庄司選手庄司孝輔選手 ウェルカム等々・・・(*^_^*)

そして、開会式〜!
開会式
新鋭の衣装に身を包み、それぞれの思いを言葉にして・・・

開会式にて、真庭選手のコメント
「明日のイケ面選抜!もれました……」  
・・・・・(-_-;)ごめんなさい。本当に、き、僅差だったと思います(T_T)

そして、ドリームの1着は・・・
12Rドリーム1マーク
我らが長崎支部より、赤坂俊輔選手☆期待に応えて、しっかりイン逃げです。

今日は、地元長崎“下條”選手もピンピンの連勝発進♪♪

王座出場をかけて!明日からの戦いにも注目です♪


カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
まだまだ暑さが続いている、大村競艇場。

本日、第18戦新鋭リーグ戦の前検日です!

ぞくぞくと若手の選手が終結!上は、28歳から下は 歳まで・・・☆

中でも、やっぱり(^O^)/元気いっぱいでやって来たのは・・・
佐賀の古賀繫輝選手☆古賀&#32363;喜選手
「おはよう〜ございますっ!!」
「よろしくお願いしまっすっ!!」
という声が整備場に☆ビンビン☆響いていました!

後輩が入ってきても、負けることない礼儀正しさに、
頭が下がりますm(__)m

そして、今節のスポット選手は、
福岡の!イケイケ面☆篠崎元志選手。
篠崎元志選手

肩を脱臼→骨折で、夏はお休みでしたが、完全復活!
「事故はしないようにしたいです。」
とのことでしたが、レースが始まると、夢中で忘れてしまうそうです。

その一生懸命さは“新鋭”そのものです(^_-)-☆

明日は、開門よりウェルカムキャンペーン&開会式☆

新鋭の選手たちを間近に感じ、応援できるチャンス♪

カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
島原、NEWおすすめスポット◆

『 風 び よ り  KAZEBIYORI』風びより入口
風びより内

長崎は大村のお隣り街の諫早市・森山という場所に、
CAEE・雑貨・リフレクソロジ−などが揃った気持ちのいいスペースがあります。

『 風 の 森 』

と言います。

その姉妹店が、今年6月にOPENした『風びより』です。
こちらは、CAFE、雑貨、エステ、ギャラリーなどなど・・・

今回は、*秋の移動店*(〜10・22まで)という3人の作家さんの展示会に訪れました。

その後、Cafe Cozy にてお茶タイム☆チョコレートケーキ☆

きなこパフェきなこと黒蜜のパフェ(*^_^*)

落ち着いた雰囲気とおいしぃメニューで [心地よい時間] 。。。時を忘れてしまいそぅ。。。
落ち着いた雰囲気☆       カフェ入口
ランチもとっても魅力的で、次回は是非v^_^v

パン&ケーキの教室やコケ玉教室など、毎月イベントが盛りだくさんのようです。

ちょっとオラレこの建物内にあります☆(遠目にパチリ)
よりも遠〜いのですが、DRIVEにはぴったり☆

日が暮れてきました。
帰り道・・・夕暮れ。。。
また[心地よい時間]を過ごしたい時に。。。

カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
このたび、オラレ島原がオープンした「島原」。

お天気が良くて(*^_^*)ぷらっとドライブ!

海沿いを行くと・・・あのサッカーの名門を生んだ町☆国見町を通ります。
国見町にはサッカーボールが!!
そして大村から車でかれこれ2時間弱・・・

「島原」に到着です。

おすすめの場所もたくさんの島原。

なかでも1つ。
先頃オープンした
有名な島原そうめんをパスタ風にアレンジしてオシャレに出してくれるカフェがあります。

  『 一 高 本 舗 』 一高本舗
外は和風の造りですが、中はスタイリッシュなCAFEなんです。

おそうめんがこんなに素敵にアレンジされるなんて***
写真は、そうめんのペペロンチーノ黒ごまのペペロンチーノ
おそうめんでペペロンチーノだなんて〜〜“美味なんです”

おそうめん自体にも、いろんなアレンジがされていて、
◆黒ごま麺
□わかめ麺
■ひじき麺
◇紫いも麺
etc…。

贈答用にもカワイイお素麺が揃っていました。

この日は“普賢岳”かすんでいましたが、幻想的な姿でした。
普賢岳

島原に行ったら、立ち寄っていただきたいNEW☆スポットです。
カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
今日もいいお天気で迎えられました!優勝戦!!

今日は最終12Rまで、『逃げ』5本*****
と、インの大村にしては、インが負ける状況で迎えた優勝戦☆ですが、、、

トップスタート!コンマ05で人気に応えてのイン逃げ!優勝戦2マーク

今年V4!
さすがの走りでした(*^^)v

水面にあがってきて・・・夕日の下でダンディです(*^_^*)
ダンディ

表彰式では、
「まだ出てきたばっかりの(新人の)気持ちで走ってます。」
と、おちゃめなコメントも聞かれました。
表彰式にて

お帰りは、同郷の樋口由加里選手(身長143僂任箸辰討皀ワイイんです)のお世話のもと、最後は記念撮影☆
with樋口選手
「もう、次いつ来れるか、分からんしね・・・笑(^O^)」

大村は、山室選手3回目の優勝!
そんなこと言わずに、また来てください(^_-)-☆

10/18: あの!

カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
なかなかサインを手に入れられない!“山室展弘”選手ですが、、、

今節、大村競艇にて、大活躍!のうえ、とってもいい顔でサインをして下さいました。
サイン中photo by H
こころよく、ファンサービスにもご協力(*^^)v
「サイン?いいよ☆」って、Hさんのお頼みのおかげでしょうか(*^_^*)

Hさんには、昨日のタッチスタートのことを
「ドキドキしたっ。」
ってお話しされたそう(^^♪

山室選手

大村、好きになってくださったかもしれません。。。お話中☆

そして、本日!12R々翊!コンマ09のトップスタートでイン逃げ1着☆
準優1着☆明日の優勝戦1号艇☆楽しみです(^v^)

10/16: 愛妻☆

カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
今日も秋晴れ!大村競艇場。

本日予選3日目です。

今節は、男女混合戦。
あの!銀河系軍団85期で大活躍の井口佳典選手の奥様“井口真弓”選手が参戦。
井口婦人☆目がパッチリしていて、愛らしいぃ。。。
そして、着用のTシャツに目を向けると・・・

『俺の強さにお前が泣いた』

ジェンヌ
「オリジナルですか?」
井口真弓選手
「ニコッ(^.^)」
ちょっとラブラブ過ぎです☆★☆
そんな井口選手、5R々翊で今節初1着でした。

今節は、もう一名!愛妻家な競艇選手が・・・中村有裕選手。
初出場のSGの開会式で、プロポーズ宣言をしたのは・・・有名な話です(*^_^*)
その中村ゆぅゆぅ選手、昨日の転覆以外は、オール2連対☆☆

そして、得点率トップを行くのは。。。山室展弘選手。
山室選手
こちらは、完全オール2連対☆☆

あさっての準優勝戦・好枠をかけて・・・明日の戦いが楽しみです♪

10/14: OPEN!

カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
晴々とした中、OPENを迎えました“ORALE島原”

ORALE!島原☆  テープカット無事開場!

一発目!の第1レースめざまし戦は

『1−2』

の人気決着でスタートしました(*^_^*)ORALE開設記念レースの本日初日☆

そして、12R「オラレ島原開設記念レース」
々翊にアウト1本!の阿波選手!というオモロー★な番組の中、、、
制したのは・・・(*^^)v
す翊 山室選手☆

3コースより1・2コースの間をズバッと“まくり差しぃ〜”の

山室選手☆山室選手本日2連勝★★

ゆうゆぅ 
今節のスポット選手の中村有裕選手、惜しくも2着。。。

チルト1.5度!阿波選手は5着(;_;)

注目の2選手!明日のレース挽回なるか!?期待(*^_^*)です。
カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
風が心地よく冷たく、気持のいぃ〜朝でスタートしました。
本日!12日ぶりの本場開催の前検日です☆
練習中☆

明日よりオープン!の“ORALE島原”のオープン記念レース。

好メンバーも揃いました!

東京よりアウト1本!まくり屋阿波カツ選手☆まくり一発☆

ちょっとぽっちゃりされました・・・(^_^;)滋賀より中村ゆうゆぅ選手☆
徳島よりミクロスタータ〜!瀬尾達也選手☆
岡山より山室先生☆
静岡よりガッツ今坂選手☆

すべて12R発祥地選抜「オラレ島原開設記念」に登場!

見逃せません(^。^)


10/09: 「参拝」

カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
友人のIちゃんが、ついに・・・・あのエコカーを手に入れました(^o^)
priusうらやましぃ〜〜
早速!交通の神様で有名な『宗像大社』に参拝m(__)m宗像大社

なんと!人間並みに車ごとお祓いを受けられます。
こんな感じで→→参拝風景
シャンシャン(鈴の音)ファサファサ(お払い)
お祓いって、頭の上から、な〜んか悪いものが取り去られるようで、、、スッとする気がするのは、
私だけ・・・^_^;でしょうか。
カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
いただきモノをしました)^o^(

大村名物『ゆでピー(茹でピーナッツ)』。
ゆでピー
こんな風に採取後、干して、茹でられます。

ビールのお供にピッタリ☆塩加減とかいぃ感じです(*^_^*)

大村の居酒屋さんでは、付き出しで出ることもあって、スタンダードな食べ物です。

初めて出会った10数年前から大好きな大村の食べ物。

今夜はこれで、お風呂上りの一杯(^^)/▽☆
一杯☆
健康のためカロリーはゼロで☆

カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
『ミニボートピア長崎五島』のある五島の福江にやってきました。
4時間後にやっと出発できたプロペラ機 福江空港到着!
出発予定の便が、突然の欠航!!となって、一便遅れの出発でほぼ24時間の弾丸ツアー(*_*)

10/3→4→5は、島民がほぼ皆集まるという、
『福江みなとまつり』が開催中。

1号娘さんとお祭りのお手伝いにやって来ました(^.^)v
ターンマーク坊やも活躍しました。ターンマーク坊やは人気者☆


おぃしぃものもいっぱーい♪の五島。

中でも!有名な五島うどんに出会いました竹水亭☆

TVチャンピオンやどっちの料理ショーにも出た!という超人気のうどん屋さん。

のど越しツルツルッでおぃしぃ〜(^○^)

お隣に座った福岡から来たというおばさまも、
「出汁がよかね〜」
と大満足♪

そう!出汁はあごだしで、これまたおいしいんです。

あいにくの雨∵∴にみまわれ、日本一キレイな砂浜という海岸も、こんな感じ
高浜海水浴場
でしたが、それでも、透き通る海がキレイでした☆

おいしぃと自然がいっぱいの“長崎五島”。

ミニボートピアと共に是非(^o^)/訪れてみてください♪

10/02: 4・・・2

カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
今日は、大村56周年記念競走の最終日。
いぃお天気になりました(*^_^*)

6R発売中には、イベントステージにて、優勝戦出場者インタビューがあり、
優勝戦出場者インタビュー
菊地選手が「大村には魔物がいるんで・・・笑。」のコメントに、
次にインタビューを受けた、重成選手
「大村の魔物に食われちゃえ!」と
コメント(笑)。
大村の水面は、竜神様が守っています。魔物なんていないんで、安心して走って下さい(^.^)

7R・11R発売中には、トークショー
野中選手会長 と 喜多條 忠 さんによる予想トークショー。
優勝戦の予想も語られ、いよいよ!優勝戦です!

12R 櫚9翊々翊山本隆幸選手 
9翊原田幸哉選手 号艇吉田俊彦選手

号艇重成一人選手ス翊菊地孝平選手す翊白水勝也選手12Rぁ櫚号艇


DOKIDOKIのスタートの瞬間!
2マークで観戦中☆
2マーク観戦中の選手の中から「あっ」という声が・・・
々翊の山本選手がスタート遅れて、差したす翊の白水選手が先頭へ***
12R2マーク後

ウィニングランウィニングランです。

優勝は唯一の九州勢からの優出だった“白水勝也”選手の手中に。。。
陸にあがって☆

表彰式では、感無量の表情で(;_;)
感無量;;;

とっても喜びの笑顔で、奥様のお迎えでお帰りになられました。


周年競走の終了と共に、秋風が吹き始めました。。。

次節、大村は、10/14からです。


《ちょこっと番外編》

同時開催の住之江G宜眈承槐奸
優出々翊は、大村優出々翊の山本隆幸選手の師匠!松井繁選手。
師弟で優出→優勝の願い叶わず。。。
どちらも、ぁ櫚△侶菽紊任靴拭
何の因縁だったんでしょう。。。^_^;
カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
朝目覚めると、カーテンから明るい日差しを感じました。。。
台風から逃れた大村競艇場。

今日は、風はあったものの、空は青空!
気持ちのいいお天気になりました(^O^)

本日5日目、準優勝戦☆

まずは、10R!
原田幸哉選手・号艇、3コースからのまくり差し〜〜(^O^)が決まり、1着☆
2着は々翊・白水選手。
10R!
原田幸哉選手のモンキー高いです〜(^○^)

続く、11R!
吉田俊彦選手・々翊でキッチリ逃げて、1着☆2着は号艇・菊地選手。
11R−1着!吉田俊彦選手 1 − 2 11R2着!菊地幸平選手
の人気決着となりました。

そして、人気の濱野谷選手登場!の最終12R!
12R!
勝ったのは・・・山本隆幸選手・々翊、こちらもキッチリのイン逃げで1着☆12R1着!山本隆幸選手

2着は、重成一人選手。12R2着!重成一人選手
最近の大村の優勝者は香川の選手が多いような・・・侮れない香川選手です。

濱野谷選手・・・くやしそぅ・・・残念(;_;)濱野谷選手

さぁ!明日は優勝戦。海の王者に輝くのは誰!?
明日が楽しみです♪♪

≪ちょこっと番外編掘
本日のイベント“ザ・パンチ”のお笑いライブ。ボケの方の独特の雰囲気に・・・飲まれました(@_@)

お決まりの!「お願いだから死んでぇ〜〜」

のシュールなツッコミが生で見れました(^^)v