カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
旅行大手H.I.Sの再建!で、
注目されている長崎の巨大テーマパーク

*ハウステンボス*

に、“観光丸”という幕末に活躍した帆船の復元船があります。
この船は、観光丸☆
観光船として、乗船することができますが、
様々な幕末ドラマなどに黒船などとして使用されているのです。

そして、このたびNHK大河ドラマ
長崎が誇る大スター☆福山雅治さんこと福山龍馬主演の
「龍馬伝」
の撮影でも使用されたとのこと。
船内には、撮影に参加された福山さん、武田鉄也さん、大泉洋さんのサインが・・・(^O^)/
中央:福山さんサイン。
左:武田鉄也さん 右:大泉洋さん
世界にいち早く目を向け、突き進んだ“龍馬”龍馬&観光丸
幕末の志士達の活躍に目が離せません(^^)/
カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
ここは、ホテルのデザートバイキング??

と、思われるような演出・・・♪

*結婚式の披露宴会場です*

ケーキやフルーツがい〜っぱい並んでいました♪

食には、昔からこだわりの強い *新婦* のにくい演出でした♪
コース料理を頂いた後なのに・・・
いっぱい取っちゃいました(*^^)v
新郎は、シェフに変身!
新婦はエプロン姿で♪
新郎さんは、本物のシェフと見間違うぐらい(>_<)はまってました(笑)

最近は、こんな可愛い
ドラジェがあるんですね♪null
なんと!花嫁姿のトイレットペーパーです。
使うのがもったいない(;_;)
カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
乙女なボトルの乙女な純米大吟醸***(*^_^*)

こちらも金沢展でゲット!可愛い♪
しました♪

ボトルが可愛くて♪色が色々・・・でしたが、ピンクをゲット!

はなやかな香りと味わい・・・

アルコール度数は、普通の日本酒通り・・・乙女ではありません・・・(^_^;)

*14度*

手鞠り♪金沢に思いを馳せながら・・・

いただきます。
カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
近頃、デパートの物産展が人気です。

特に!
北海道が人気!・・・ですが、、、

先日、北陸「金沢の春じたく展」が開催され、訪れました。

〜乙女は京都に恋し、金沢に憧れる〜

んだとか(*^_^*)
かわいいモノたちがい〜っぱい♪KANAZAWA展
おすすめは、
甘納豆かわむら“甘納豆かわむら”の
豆シリーズ♪
パッケージのイラストが可愛くて、ついつい手がのびます♪
京都と金沢はとても近いものがあって、金沢の春じたく***
古くから交流の深かった街だそうです。
その、古都としての風情は、京都に通じる文化を感じさせるとのこと。

京都も大好きですが、また違う魅力の 

“金沢”

訪れてみたい街が・・・またひとつ増えました(*^_^*)

カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
2月の*ルシエル*

アミューズ : 北寄貝のサラダ 野菜と共に

スープ : 白菜のスープ

            手作りパン or ライス

メインディッシュ : ミートソースパスタ
            海老と白身魚のムース アメリカンクリームソース          
            トントロ肉のソテー ルシエル風

デザート : チョコ生キャラメルピザ  
        コーヒー or 紅茶

ランチ 1,680円♪
2月のコース☆こんなにお手軽にフレンチコースが
楽しめるなんて♪

チョコ生キャラメルピザは、☆NEW☆で、

今までの生キャラメルピザに、ビタースイートなチョコがプラスされて、
甘さとのバランスがとってもいい感じでした(*^_^*)

2月21日は、お食事はお休みですが、

“手作り雑貨小物展” が開催されます♪

入園入学シーズンに向けて、
バッグやシューズ入れが新登場☆

お食事もあって、
イベントも楽しめるお店です♪



カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
☆オーシャンズ☆

その名の通り、“海”を舞台にさまざまな生物たちの姿をとらえたMOVIE*

見たかった映画が、訳あって観れなくて、

急遽、鑑賞したのですが、

映画館での見応えは、ありあり♪です
[ 2010年1月22日 ]に公開されたばかり♪シロナガスクジラ

魚の大群に、イルカの群れ・・・

海好きな方には、かなりお勧めします(*^_^*)

フランス映画です。

宮沢りえさんの優しいナレーションもとっても良かったです♪

なぜか・・・

特別協賛 : BOAT RACE

でした・・・(笑)(^_^;)
カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
雪景色でした。゜。゜。゜

愛車がすっぽり雪に包まれて***
マイカーが・・・
これは、
積雪何僉と、目を疑いました(^_^;!てんこ盛り♪

北海道のような雪景色。。。
九州で見られるなんて♪ル〜ル〜ルルルルル〜ル♪
通勤は困難;;でしたが、キレイな雪景色でした。
カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
1月3日より始まりました福山、大河、龍馬。
NHK大河ドラマ

「龍馬伝」

皆さんは、ご覧になられましたか?

高知県民の皆様、
そして、長崎にもゆかりがあり、主役が!長崎出身の福山雅治さんとあって、
長崎県民の期待も大↑↑
長崎は、かなり盛り上がっています♪

その龍馬の勢いに乗って、
長崎・大村競艇は、明日より、2010年☆
進入ルールが変わる一発目☆
“真冬の王者決定戦”競走開幕です!

龍馬☆
カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
諫早市平山町。

諫早警察署から入っていった通り沿いに、

街のかわいいフレンチレストランが佇んでいます。。。

『Le ciel』

12月のメニューは*こちら*
X’masの夜にぴったり☆なメニュー☆
もえるチョコアイスが気になります♪

これだけのメニューで、ディナー2,100円!!お得すぎです(^O^)/

Le ciel☆店内は、落ち着いた雰囲気で、
夜はまたいぃ感じです。

明日のイヴイヴ☆
あさってのイヴ☆
そしてX’mas

ご予約 受付OKみたいです(*^^)v

20時オーダーストップですが、ご予約があれば、
時間の対応はしていただけるそうです☆

お電話は、0957(22)2888

素敵なディナーを♪

カテゴリー: 日記
投稿者: turnmark
福岡キャナルシティのX’mas★
メインステージ♪今年も欠かせません(^^♪

♪ 


今年は、「12月に入ると、雪が降るイベントがあるよ(*^^)v」

と、いう!情報をいただき、 メインステージに雪。゜。゜。が 
舞うのを見ることができました♪
ENJOY☆情報!ありがとうございました(*^_^*)