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お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2012年08月25日

オリジンカードのポイント数がレシートで分かるようにしてほしい。

キャッシュレス投票のレシートへのポイント記載につきましては、現在、スタンド建替時にあわせて見直しを検討しております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

2012年08月25日

本日、エスカレーターで障がい者の方が3階から乗ろうとしてつまずき危ない所であった。係員はもっと配慮すべきでは。

エスカレーター付近の乗降につきましては今後、巡回している警備員やスタッフが気がけるよう指導徹底いたします。

2012年08月25日

最近、レース中に審判員の「・・・失格」の声が聞けなくなってさびしい。なんで言わなくなったの。

レース中の審判員による失格コールについては、原則として全国統一により実況アナウンスが告知を行うこととなり、ボートレース大村におきましても平成24年6月から変更しておりますので、何卒、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

2012年08月25日

8/5に「お客様の声」の箱へ2件分投函したのだがその回答がまだなされていない。投函したものがあなた方に読まれ、処理、回答されるまでに一体どのくらいの日数がかかるのか?もう回答をもらってもいいころだと思うのだが。あまりに時間がかかりすぎていないか。それともあなたがたに不都合なものは握りつぶしているのだろうか。もしそうだとしたら私はあなたがたを許さない。

この度は回答が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。「お客様の声」につきましては、回答するにあたり、事実確認の調査、担当部署との調整等を要することから、投函をされてから10日を目処に回答するようにしております。8月5日に投稿があった「お客様の声」は現在、回答(掲示)を行っております。今後も早期に回答を行うように努めます。

2012年08月25日

先日、「お客様の声」へ私が投函したものに対して誠実なご回答をいただいたことは非常にありがたく思っている。ただ一つ残念な点は私が意見欄に書いたことが一部削除されていたり、文章が書きかえられていたことだ。今後は他の皆さんのためにもこのようなことは絶対にやめていただきたい。私を含め他の皆さんも思っていることを率直に書いているはずだから。今こうやって書いている文章も一部削除されたり修正されたりするのかなぁ。そう思うとむなしくなる。

「お客様の声」の記載については、出来る限り原文を掲載するようにしておりますが、ホームページや掲示板に公開することから、平易で簡潔に記載する場合があります。また、個人の特定、第三者の誹謗中傷、人権を侵害する恐れがある場合、嘘偽りのある内容等については、削除もしくは変更訂正して記載しておりますので、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

2012年08月25日

「お客様の声が遅すぎる」私の件で言えば「ロイヤルスタッフの中にスリッパ風上履きで応対する者がいる」ということを7・8月指摘していた。まだ改善されていない。問題点は?アクションを行ったか?現場に行って担当者と話をし、確認をしたか?その後、指導したか しなければまさに官そのものである。 民間の広報活動CS活動はこんな生ぬるいものではない。

この度は回答が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。7月にご指摘頂いた際に直ぐにロイヤルスタッフに確認いたしましたが、スリッパを履いている者は確認できませんでした。しかしながら、今回ご指摘を頂いたことから、再度調査したところ、スリッパ着用していた者が1名いたことから厳しく指導を行いました。今後、ロイヤルスタッフのみならず場内スタッフの服装が適正であるように確認、指導を行います。この度は貴重なご意見ありがとうございました。

2012年08月23日

出走表のうらに書いてある舟券の種類。拡大2連勝複式、的中率(5分の1)と書いてあるが、15分の3ではないですか?約分するのはおかしい。訂正を望む。

出走表に掲載している舟券の的中率の拡大2連勝複式表示につきましては、ご指摘の通り的中率は15分の3となりますが、ボートレース大村では分かりやすいように約分をして「5分の1」と表示しております。何卒、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

2012年08月21日

もう少しオリジンカードのポイントの割増をしてください。


オリジンカードのポイント加算サービスにつきましては、夕やけレースやビッグレース等の各種キャンペーンによりポイント割増等のサービスを随時行っておりますので、ご利用ください。また、年間の購入額に応じた特別会員制度によりポイント割増の特典がありますので、今後もオリジンカードのご利用をお願いいたします。

2012年08月16日

オリンピック応援企画、とてもよかったです。また、このような企画をしていただくと盛り上がると思いますのでよろしくお願いします。

オリンピックイベントへの温かいお言葉をいただきましてありがとうございます。今後ともお客様に喜んでいただけるようなイベントを企画してまいります。

2012年08月15日

ペアボートの回数を増やしてほしい。

平成24年度のペアボートの実施回数につきましては、開催日程の関係もありますが、昨年よりも増加いたしております。ペアボートの開催についてはレースの開催日程と土日祝日などの条件により開催日を決定しているところでありますが、出来る限りご要望に応える様努めてまいります。

2012年08月14日

新年・GW・お盆の地元九州の選手のあっせんの時、九州、長崎の女子選手も呼んで欲しいです。

選手のあっせんにつきましては、全場のレース開催やグレードレースなどのあっせん状況、選手の都合を考慮して競走会本部のあっせん課にて決定しております。選手のあっせんは24場のバランスもありますのでお客様のご要望にお応え出来ない場合もあるかもしれませんが、今後の参考とさせていただきます。

2012年08月14日

?ポイントカードでエラーが出て、翌日カードを取り替えてもらいました。エラーが出た時はポイント加算はなされないのですか。 ?前売おおむらで温度計の取り付けをお願いします。冷房が効きすぎる時がある。ガードマンによっては室内温度を調整されていますが、本来はファンが申し出るのではなく、従業員が気がけてすべきことだと思う。

?この度はポイントカードでご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。ポイントカードが本場でエラー発生した場合、当日中にインフォメーションセンターに申し出ていただければその日の加算分を反映したカードを再発行しております。 場外発売場でエラーが発生した場合、当日中に申し出ていただいたら来場確認書を発行いたしますので、後日、本場インフォメーションセンターで確認書を提示いただけたらエラー発生日のポイントを反映いたします。なお、確認書がない場合、ポイント加算は出来ませんので何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。 ?お客様には不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。前売おおむらスタッフに対して細やかな場内の温度管理を行うよう指導いたしました。

2012年08月13日

20120714にて、(ポイントカードの接客対応)さっそく回答いただきありがとうございました。対応がみちがえるように良くなったと感じています。これからもよろしくお願いします。

お客様の声の回答に対するおほめの言葉をいただきまして誠にありがとうございます。今後とも、ボートレース大村スタッフ一同、サービスの向上に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

2012年08月12日

発祥地記念館には「モンキーターン」は置いてありますが、「競艇少女」もよかったら設置してほしいのですが。

発祥地記念館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。「競艇少女」につきましては、早速、設置いたしました。ぜひご利用ください。

2012年08月12日

浴衣は特定の人だけ着用していますが、お盆レース期間だけでも女性全員が着用させてみてはいかがでしょうか?

この度、場内における季節感の演出を目的として8/12にフロアアテンダントに浴衣の着用を行いました。いただいたご意見は今後のイベント運営の参考とさせていただきます。

2012年08月09日

フードコートに用もないのに1日中居座っている人がいるにも関わらず警備の人は何も注意していない。

フードコートの利用につきましては、1時間以内のご利用を限度にお願いしておりますが、オリンピック開催期間中(7/27〜8/12)にかけては、オリンピック放映を行い特に利用限度を設けずに運営を行っておりました。オリンピックが終了しましたら、いままで通りの利用とさせていただきますので、何卒、主旨をご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

2012年08月06日

長与から連絡船で来ているが、船内が暑い。

お客様には不快な思いをおかけし申し訳ありません。ファンサービス連絡船の船内温度調整につきましてはお客様の乗車前にカーテンを付け、冷房をかけ船内を冷やすようにしておりますが、再度船内の温度調整に気を配るよう、運航会社を指導いたしました。

2012年08月05日

先日、こちらの2階で花火大会を見させてもらいました。初めてだったのですが、とってもよかったです。消灯された場内をきれいな花火を見てみんなと時間を共有するのはいいものだと思いました。この場を借りてお礼を言わせて下さい。ありがとうございました。

お礼のお言葉をいただき誠にありがとうございます。これからもスタッフ一同、皆様に喜ばれるようなボート場になるように努めてまいります。

2012年08月05日

スタンド建替時ポイントカードとキャッシュレスシステムが統合するとありますが、ポイントカードのポイントは使えなくなるのでしょうか。

ポイントカードとキャッシュレスシステムにつきましては、スタンド建替え時に併せて統合する予定でおりますが、現在、運用等含めて検討している段階です。内容が決定次第、お知らせいたします。

2012年08月05日

ぶっちゃけあなた方レース場の人達は我々舟券を買う人間の事をどう思っているのですか。お客様だと思っていますか?お前らの給料は一体どこから出ているんだと声を大にしていいたい。このことが頭に無く傍若無人な振る舞いをする者が数名いる。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。ボートレース大村スタッフ一同、お客様よりいただいた、本ご意見について真摯に受け止め業務に励んでまいります。なお、態度が悪いスタッフを見かけた際には、競艇企業局事務所へご連絡ください。

2012年08月05日

因縁をつけるわけではないが、フロアアテンダントが全体的に愛想が悪く、印象が悪い。笑顔がまるでない。自分達が選ばれた人間であるかのようにお高くとまっていていやいや仕事をしているように見えるのが数人いる。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。フロアアテンダントに対しては、お客様からのご意見を伝えるとともに改めて接客対応について見直す様指導いたしました。

2012年08月04日

金メダル800ポイント追加、最大の祝事でとても感銘受ける企画と絶賛するが、地元の内村選手が金で大村開催がないから対象外とはいかがなものか。

オリンピックイベントへの温かいお言葉をいただきましてありがとうございます。本件につきまして、日程的に対象外となっておりましたが、ご指摘のとおり地元選手が金メダルを獲得したので、特別に8/17の大村開催日にポイント付与するようにいたしました。今後ともボートレース大村をご愛顧賜りますようお願いいたします。

2012年08月03日

フードバトル、企画としてはよいが中身が伴わない。金額&味、担当者は事前にチェックすることが肝要と思います。

フードバトルに対するご意見ありがとうございます。今回のフードバトルの対象メニューおよび金額につきましては、企業局と各テナントで協議し決定しましたが至らないところがあり誠に申し訳ございません。ご指摘いただいた点は店舗側とも協議し、今後のフードバトル開催の参考とさせていただきます。

2012年08月01日

ポイントカードとオリジンカード会員は全部でどれくらいいるの?

ポイントカード会員様が現在、約6,200人、オリジンカード会員様は4,100人いらっしゃいます。

2012年08月01日

企画レース楽しんでいます。個人的にはスタート野郎が好きですが。 SGや様々なレースでも、夫婦対決、兄弟対決などありますが、全員を家族で1節間面白いと思います。フライングや篠崎兄弟のように強いとG?など難しいと思いますが、54名いるかも調べてませんが、兄弟・夫婦・親子などプライドがあり楽しそう。参考までに考えてください。

レースについての貴重なご意見をいただきありがとうございます。企画レースにつきましては、話題性、売上見込等を考慮して競走会本部のあっせん課と協議して決定しているところです。選手のあっせんは24場のバランスもありますのでお客様のご要望にお応え出来ない場合もあるかもしれませんが、今後の企画レースの発案の参考とさせていただきます。