3/19(2)

開催中

15:15

ボートレース大村トップ > お客様の声

お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2013年11月23日

前のシリーズで(男女W優勝戦)で準優・優勝戦を購入しましたが、オリカのポイントが2・3倍になっていないと思います。確認お願いします。また、オリカでの購入時のポイントなど場内に表示してください。

オリカカードをご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。
準優・優勝戦のオリカポイントの○倍サービスにつきましては、常時実施しているものではなく、10/9から11/8までの限定サービスとさせていただいており、ご指摘の男女W優勝戦レースでは実施しておりませんでした。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。なお、オリカポイントイベントが開催される際には場内で掲示やホームページ等で周知を徹底してまいります。

2013年11月23日

マイルクラブ大村24では100円で1マイル、オリカでは100円で0.5ポイントですが、その差はどうしてですか?また、マイルクラブ大村24では全レース2倍とかありますが、オリカはなぜ準優・優勝戦だけ○倍なのですか?

オリカカードシステムとマイルは、設備投資額や商圏等の違いにより、それぞれ経費のバランスを図りながらサービスを運営しております。今後もマイルクラブでは実施していない勝負がけキャンペーンや本場来場ファンサービスなどサービスを提供し、オリカカードサービスの充実を図ってまいりますので、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2013年11月23日

本場に行けない時はマイルクラブ24で購入していますが、マイルとオリカのポイントは合算出来ないのですか?

オリカとマイルにつきましては、システム及び還元率等が異なっており、合算できない状況です。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2013年11月23日

もっと選手を見たいです。トークショーとかピット見学とかお願いします。

選手イベントに対するご意見をいただきまして誠にありがとうございます。現在、選手イベントとして、グレードレースでのウェルカムサービスや、定期的に選手との食事交流会、ピット見学会等を実施しています。今後、いただきましたご意見を参考にトークショーなどのイベントも実施してまいります。なお、12月31日は長崎支部選手によるウェルカムサービスを、26年1月1日は選手によるもちつきを予定しています。今後ともボートレース大村をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

2013年11月22日

仮設スタンド1階の海側は、外に自由に出られるようになっているが、これから寒くなるので出入口を決めたらどうか。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
仮設スタンドのドア開放につきましては、お客様の動向をみながら適宜締め切るなど対応いたします。今後ともボートレース大村をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

2013年11月20日

併売時、ロイヤル席のモニター音声をイヤホンで聞けるようにしてほしい。他場では当たり前のサービス。

お客様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
ロイヤル座席に設置しておりますモニターにつきましては、今後、新スタンド開設時に併せて改修する予定としております。いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

2013年11月20日

追加選手の真庭選手を4レース2号艇、後半は8レース1号艇で他は女子選手。その意図は?どこの場でも追加選手は4号艇〜外だろう。あまりにひどすぎるのでは。他の地区から来た選手は6日間の売上に貢献してくれたのに最後まで1号艇が回ってこないなんて。

選手の枠番につきまして、G?以下のレースは、昨年、中央団体において「一切斟酌しない」と全国的に決められたことから、ボートレース大村の番組編成につきましても、選手の実力、人気、売上を総合的に考慮して決定しています。今後も、総合的なバランスを考えながら魅力的な番組編成に努めてまいりますので、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2013年11月16日

大村の2マークのカメラ位置をSGの時みたいに近くしてほしい。SGで出来るのに普通の時に出来ないのはなぜ?

2マークのカメラアングルにつきまして、SG等全国発売レース開催時は特別にJLC(日本レジャーチャンネル)により特設カメラを設置し放映しているものです。通常レースではこの位置ではカメラを設置しておりませんので何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。今後ともボートレース大村をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

2013年11月08日

血圧計は今どこに設置していますか。分かりやすい場所に設置していただきたい。また、ロイヤルにも設置すべきと考えますが。

お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
血圧計につきましては、スペースの都合上仮設スタンド2階湯茶コーナー奥に設置しております。また、ロイヤルスタンドへの設置につきましては早速、3階に設置いたしました。是非、ご利用ください。

2013年11月08日

10/30 ブルードラゴンで制服を着たガードマンが同僚に暴力をふるったと噂になっています。何があっても暴力はいかんです。世間でも噂になっています。1ヶ月前知人は前売おおむらでケンカしてボート場に入るなと言われたそうです。叩いたガードマンはボート場にまだ勤めていると聞きましたが本当ですか。

ご指摘いただきました件につきまして、警備会社に事実確認を行ったところ、上司のガードマンが指導時で丸めたノートで体を軽く叩いたということで、暴力行為とまでは認められないものでした。しかしながら、第三者から見て誤解される行為は慎むべきであり、警備会社に対して今後、この様なことがないよう厳重に注意いたしました。

2013年11月07日

本場で電話投票会員ですが、本場の出走表にもマイル○倍との表示がほしい。また、オリカも○倍との表示を入れてほしい。また、裏面にも曜日ごとのサービスデーを入れるべき。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
出走表の掲載内容につきましては、配布しております本場・MBP長崎時津・オラレ島原共通として編集しており、紙面の都合などもあることから現在の掲載内容としております。しかしながら、いただきましたご意見を参考に今後も内容の変更等検討してまいります。なお、電話投票会員様及びオリカカードのお客様へはDM・メール・ホームページ・場内チラシ等でサービス内容の告知を随時実施しておりますので、是非ともご確認いただければありがたく存じます。

2013年11月05日

「あまちゃん」の作者でもある宮藤官九郎先生を呼んでいただきたい。

タレントの招致につきましては、現在、開催日程等に都合の合うタレント等を調整しながら費用対効果を勘案して実施しております。お客様のご意見を参考に魅力的なイベントの開催に努めてまいりますので、今後もご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。 

2013年11月04日

歩行中、煙草を吸っている人をよく見かける。ガードマンの人も見て見ないふり。吸いがら入れのある所で吸うよう指導願いたい。イベントも子供達参加の行事が多いようです。マナーアップポスターにあるように自信を持って指導されるようお願いします。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
ご指摘のいただきました歩き煙草について、ガードマンから注意を促す様徹底いたします。

2013年11月03日

?意見を書いたが消されている。都合の悪い質問ではないと思うがなぜ?
?モーターベスト10を載せているが大村の出走表くらいは分かりやすいように記載してほしい。(好モーターには黒抜き表示)

?お客様の声の回答は短期間に同内容の質問があった場合については当企業局の判断により掲示の見送りをしております。また、個人を特定できるものや誹謗中傷の恐れのある場合、若しくはそれらを類推させたり、誤解を招く表現等の文面についても当企業局の判断により平易で簡潔に記載させていただいたり、掲示の見送りをしております。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
?出走表につきましてのご意見をいただきまして誠にありがとうございます。ご指摘の「好モーターの黒抜き表示」につきましては、新システムの導入から間もないことから、今暫くは現状のままで実施させていただきたいと存じます。しかしながら、今後の出走表掲載の見直しの際の参考とさせていただきます。

2013年11月03日

?ナイター出走表G?・SGの時は大きいサイズを置いてほしい。
?狭いので大変かもしれないがマークカードを置く場所をもっと増やしてほしい。
?SG・G?の時は得点率を載せてほしい。予想しやすいから。

?ナイター出走表につきまして、全SGレース及びG?レースの1Rから本場で発売するレースは大版のものを配布しております。G?レースのリレーナイター発売分につきましては費用対効果等により縮小版の配布とさせていただいております。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
?お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
マークカード入れの設置個所につきましては、今後、仮設スタンドのお客様の動向等をみながら適宜設置してまいります。
?出走表の得点率の掲載につきましては、紙面の都合上、大村本場及びSGレースのみに限り掲載しております。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2013年11月03日

?雨の日の傘サービスは無くなった?
?食事する席がいつも満席で土日は座れない。
?舟券購入しているファンにもっと還元を!イベントよりも重視してください。
?この用紙を場外にも設置してほしい。色んな意見が聞けるから。

?雨の日置き傘サービスにつきましては、継続して実施しておりますが、一時傘が不足していたことがあり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。今後、このようなことがないよう努めてまいります。
?お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございません。フードコートの座席数につきましては、10月中旬に席を増やしたところです。今後、お客様の動向をみながら特にビッグレース開催時には席数を増やしてまいります。また、今後も長時間お座りになる方へは他のお客様へお譲りいただくようにガードマンから声かけするなど努めてまいります。
?イベント・ファンサービスにつきましては、初心者の方へも気軽にご来場いただけるきっかけつくりや、既存ファンのお客様にも楽しんでいただけるように、各種内容を変えて実施しています。舟券ご購入のお客様につきましては、ご来場の際の先着サービスや特にオリカカードで購入される方へ購入ポイントによる環元を実施しております。今後もお客様により喜んでいただけるようなファンサービスを研究してまいります。
?お客様の声の投票箱はMBP長崎五島・時津・オラレ島原・MBP長洲で設置しておりますので、是非ご利用ください。