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お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2013年12月29日

大村のHPでFACEBOOKなど行わないのですか?

ボートレース大村では、「LINE」を活用した広報を展開しており、今後、状況をみながらfacebookの活用を検討してまいります。イベント情報など随時配信しておりますので、是非、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

2013年12月28日

最近のレースでは久しぶりに良い光景を目にしました。12/28の第2レースで小野選手は転覆したのですが、救助艇に乗船してすぐに頭を何度も下げていました。昔はああゆう光景が見れれたのに今は見なくなり残念だったけどああゆう選手は伸びて欲しい。頑張れ!とエールを送りたい。長崎にはそんな選手は残念ながら1人もいませんね。

選手に対する温かいお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
今後も選手への温かいご声援を賜りますようお願いいたします。
なお、長崎支部含め出場選手につきまして適宜指導してまいります。

2013年12月23日

転覆艇が出た場合、後続艇は転覆艇に右を走りなさいとか、左を走りなさいとかランプを点滅させ指示しているが、全国のレース場で間違えて反対を走り失格になるシーンをよく目にするが、レスキュー艇に2人乗りこみ左右に座り、右の人が旗を振れば右、左の人が旗を振れば左を走るというようにすれば、絶対に間違いは起こらない。ぜひ採用していただきたい。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
救護艇につきましては、転覆した選手や転覆艇の救護や安全の保全を優先的に実施しているところです。いただきましたご意見を実施することは現状、難しいところがございますので、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2013年12月22日

マッサージチェアを置いてほしい。唐津では設置している。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
マッサージチェアの設置につきましては、現在、仮設スタンドでの営業を実施しており、設置スペースの関係上、設置することは厳しい状況です。今後、新スタンドの開設後、設置の可否を検討してまいります。

2013年12月20日

私服の警備員の目つきが悪すぎ。普通に紛れているつもりかどうか分からないが、行動がひどい!

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
ご指摘の点につきまして、私服警備員へ指導いたしました。

2013年12月19日

「テレビ番組「週刊ボートですよ」のプレゼントについて。確か10月のプレゼントはアサヒスーパードライ24缶セットだったかと思うが、この重量だと車をお持ちの方でないと大村本場からの持ち帰りは厳しいと思う。そこで質問と要望ですが、?そもそもなぜ当選したプレゼントをわざわざ大村本場まで取りに来なければならないのか?当選したプレゼントが上記のように結構な重量物である場合もあり、また当選者が遠方の方、多忙の方、病気療養等で大村本場に行きたくても行けない方がおられると思うのでプレゼントは全員に郵送して欲しい。以上?と?についてそれぞれにご回答いただきたい。」これは11月22日に投函したものだが、まだ回答してもらっていない。もし、なんらかの要因で処理が漏れていたのであれば、これから早急に回答してほしい。

この度は回答が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。
?「週刊ボートですよ」の視聴者プレゼント景品につきましては、一人でも多くのお客様にレース場で生で観戦していただきたく本場誘客策として、実施しております。また、?につきまして、当選者の方に事情がある場合は、その都度対応させていただきます。しかしながら、?の主旨のもと実施していることを何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2013年12月19日

「お客様の声」に関して2点要望したい。一つ目は今現在の「お客様の声」の担当の方の所属部署とお名前をホームページ「お客様の声」のコーナーや場内に掲示する回答の冒頭のところにでも表記して欲しいという点である。回答の内容についてお尋ねしたいことが出てきても誰に尋ねていいのか我々お客ははからないので。もう一つは、「お客様の声」投函してからホームページや場内に回答が公表されまであまりに日数がかかりすぎるので早急に回答してもらえないか。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
お客様の声につきましては、競艇企業局企画課が担当しております。インフォメーションセンターで「お客様の声」の担当をお呼びいただければ対応させていただきます。
また、「お客様の声」の回答の遅延につきましては、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。今後、より速やかに回答するよう鋭意努めてまいります。
今後ともボートレース大村をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

2013年12月19日

前付け王決定戦を定期開催してください。

この度は企画レースへのご要望をいただきまして誠にありがとうございます。
前付け王決定戦につきましては、今年5月に開催し、お客様にも大変好評をいただきました。今後も開催を競走会あっせん課へ要望するように予定しておりますが、選手のあっせん状況等により開催できないこともございます。
今後ともボートレース大村をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

2013年12月18日

第3投票所の照明をもう少し明るくできないか。

お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
第3投票所の照明につきましては、マークカードの記載に支障がないよう、記載台などダウンライトの位置の調整を行いました。

2013年12月17日

スタンド営業日に大村市内循環バスに時津・長与便の船の人を船着場まで乗せる必要ないと思う。待たせるだけ待たせてすぐ近くで降りるから。

お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
新スタンド建設に伴い、ファンサービス連絡船の船着場から仮設スタンドまでの通行につきまして、ご利用いただいているお客様は雨天通路のない車道を通ることになり、非常に危険なことから、スタンド営業日の12レース終了後の市内循環バスを共用し送迎運行しております。以上の主旨をご理解いただき、何卒、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

2013年12月16日

建替え工事中ですが、新しいホールには、横になれる休憩所をお願いします。腰が悪いため、少し横になれればだいぶ楽になるのでよろしく。

ご指摘の休憩所につきましては、旧スタンドの際に休憩スペースを設けていた時がありましたが、常時、一部のお客様がスペースを使用している状況でしたので、別の用途へ変更した経緯があります。このようなことから、建設中の新スタンドにつきましても横になるような休憩スペースを設置する予定はございません。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2013年12月15日

ロイヤル席での舟券購入機の件であるが、設置時にあと1台増やしてくれと頼んだら「分かった」と言われた気がしたがそのままである。本日も1台が締切前に故障して1台が対応し、相当数並んでいた。2台とも故障したら暴動が起こると思う。

お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
ロイヤル席の舟券発売機については、お客様の利用状況を鑑み設置しております。しかしながら,まれに不具合等によりお客様を一時的にお待たせする場合もございますので、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。なお、舟券発売機の増設につきましては、今後、お客様の利用状況をみながら増設等の可否を検討してまいります。

2013年12月15日

テーブル、椅子、記載台にゴミを放置するお客が多すぎる!良い事がないので厳しく注意してほしい。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
場内の清掃につきましては、さらに片付けを徹底するよう清掃スタッフに指導いたしました。なお、お客様へは、マナーアップを啓蒙するような告知を実施してまいります。

2013年12月15日

発売払戻機が何で少ないの?


発売払戻機の設置台数につきましては、現在、仮設スタンドにより一時的な施設であるため、広さや設備面で縮小を余儀なくされており、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。今後も利用状況をみながら増設等を含め設置を検討してまいりますので、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2013年12月14日

前売おおむらのキャッシュレス投票機が2台しかないので不便である。4台は必要です。

お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
キャッシュレス機につきましては、前売おおむらへ10月から新たに導入したものであり、利用動向が不明確な部分がございました。今後、利用状況をみながら増設等の可否を検討してまいりますので、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2013年12月14日

オリカカードによる投票画面の変更について。投票ミス防止のため、チェック確認項目が10月当初は出来ていたが、現在削除されている。改善を求める。

オリカカードをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘のとおり、キャッシュレス機につきましては、当初10月に導入した際には、マークカード投入後、確認画面を押下する仕様となっておりましたが、11月末から確認画面を省略いたしました。
これは、お客様から確認画面は必要ないというご意見が多かったこと、画面操作を減らすことによりお客様の待ち時間が短縮されることなどから変更するに至りましたので、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2013年12月13日

(ロイヤルスタンドの)血圧測定のテーブルが低い。少し高くしていただきたい。

お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の件につきまして、早速調整いたしました。今後ともご利用くださいますようお願い申し上げます。

2013年12月11日

ロイヤル2・3階のベランダに屋根を付けてほしい。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘の点につきましては、今後のロイヤルスタンド改修の際の参考とさせていただきます。今後ともロイヤルスタンドをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

2013年12月10日

時間をもう少し早く終わってほしい。長崎のお客はみんな言っている。

現在、ボートレース業界におきまして、舟券の発売形態が本場のみならず、電話・インターネット投票、ボートピア等の場外発売場など多岐に渡り広域的な発売が進んでおります。それに伴い、ボートレース大村では発売時間につきまして、全国的なお客様の購買動向を考慮し、少しでも多くのお客様に楽しんでいただけるよう、また、売上向上が期待できるように総合的な観点から、現行時間を設定するに至っておりますので、何卒、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

2013年12月09日

第3投票所がすごくほこりっぽい。床が真っ白ですごいです。あのほこりは体に悪くないのか?なんとかしてほしい。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
現在、新スタンド建設に伴い、旧スタンド棟の解体工事を実施しており、その粉塵と思われます。工事にあたっては、散水を常時行いながらほこりが舞わないように対応しておりますが、風向き等によって第3投票所側に流れてくることがございます。今後も床の掃除等を念いりに行い出来る限りほこりが舞わないようにしてまいります。工事中、何かとお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2013年12月08日

ベンチが新聞紙・投票カードだらけでどこも座れない。もう少し取ってほしい。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
ご指摘のような席を占有されるお客様には注意を行うようガードマン及び私服の警備員に指示しておりますが、今後、さらに注意して警備業務にあたるよう指導してまいります。

2013年12月08日

わざわざ佐世保から来て、駐車場がなかなか見つからないので、レースに間に合いませんでした。大村ボート開催の時は、大村ボートのお客を優先に駐車場の確保をお願いしたいものです。

お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
ご指摘の件は12/8の駐車場の状況と思われますが、当日は陸上競技場でロードレース大会が開催され、イベントステージ前の駐車場ではフリーマーケットが行われておりましたので、早い時間から多くの駐車場が利用されておりました。今後、このようなことがないよう駐車場案内及び整理を徹底し駐車場が不足することがないようにいたします。

2013年12月08日

喫煙場所が出入口にあると、出入りする時にどうしても煙を吸ってしまいます。もう少し場所をずらすか、別の場所に移すか考えてほしい。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
出入口の灰皿につきましては、別の場所に移動いたしました。

2013年12月01日

G?・G?の交通費キャッシュバックをG?や他の時にも実施してほしい。舟券の購入はもとより、大村でガソリンを給油したり、食事をしたり地域にお金を落とすことになるので大村市にとってプラスの面でが多いのではないかと感じる。

交通費キャッシュバックなどのファンサービスにつきましては、各レースのグレードに応じて費用対効果を考慮して実施しております。現在のところG?以下のレースでの当該ファンサービスの実施につきましては、実施する予定はございません。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。