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お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2017年01月29日

2F海側の給茶コーナー前のテレビモニターについて、他開催場と2場放送の場合、他場の実況音声を消音にお願いしたい。

ご意見いただきありがとうございます。
2F給茶前のモニターにつきましては、1月21日投函のお客様のご意見を踏まえ、従来よりも音量を下げたところです。しかしながら、併売で実況を楽しまれているお客様も多くいらっしゃることから、音量を止めることはできませんので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2017年01月22日

新春特選レースを夫婦でカップル席で楽しもうと思い行きましたが、只今満席とのこと、でも室内を見渡すとなんと1テーブルに1人の女性が座っていて隣の席には自分の荷物を置いていました。
カップルとは男女の組み合わせ、夫婦、恋人同士と国語辞典には記してあります。
女性一人だけの利用は、受付で断って欲しいと思います。

この度は、不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。レディース・カップルシートにつきましては、女性のお客様とカップルの方限定としており、女性お1人でも気軽にご来場いただくことを目的に運営しています。1人で1テーブルを占有させることはなく、相席で案内しています。何卒趣旨をご理解いただきますようお願いいたします。

2017年01月22日

毎回、夢の初優勝戦、場外で買って楽しんでいます。
女子の初優勝組はともかく、男子組で7〜10年ほど優勝から遠ざかっている選手を集めて開催するのはどうかと思います。
今は一線級から離れている選手にもスポットライトがあたってレースが面白くなると思いますがどうでしょう?

ご意見をいただきありがとうございます。
夢の初優勝W優勝戦など企画レースの実施は、売上状況や、お客様のご意見を参考にしながら実施しております。いただいたご意見は今後の参考とさせていただきますが、お客様のご希望に沿えない場合もあるかと存じます。今後も、魅力的なレースの企画に努めてまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2017年01月22日

長崎支部の選手出走予定表を中央カウンターから別の場所へ移して下さい。
中央カウンターでは混雑してみれません。

この度は、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
長?支部選手のあっせん一覧表につきましては、現在、「インフォメーションセンター」、「インフォメーションカウンター」、「発祥の地記念館内」、「ロイヤルスタンド受付フロア」の4カ所に掲示しています。インフォメーションセンターが混雑している場合には、ご足労をおかけしますが、お近くの発祥地記念館にてご確認いただきますようお願いいたします。

2017年01月22日

お客様が目の前にいるのにも関わらず、職員同士の挨拶はなされているのにお客様に対しての挨拶がなされていない。(全員が全員とは言っていない)
ちゃんと、されている方もおられます。
例え、挨拶をしたとしても心がこもっていない。(うわべだけの挨拶は必要ない)
心のこもった挨拶が大事だと思います。

この度は、貴重なご意見を賜りありがとうございます。また、不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。ご指摘いただいたご意見は、真摯に受け止め朝礼時に職員で共有し、今後お客様が快適に過ごしていただけるよう、挨拶含め接客について徹底するよう注意いたしました。今後とも何卒ご愛顧いただきますようお願いいたします。

2017年01月21日

●下関の実況放送の音声を止めてちょ。(2F給茶コーナー前)
大村が集中できない。
●2F給水コーナー前のTV(今日は下関)の音が大きくて大村に集中できない為、場外用TVの移動か音量を下げてほしい。

この度は不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。
ご指摘のモニターにつきましては、併売していることから実況を楽しまれているお客様も多くいらっしゃることから、音声を止めることはできませんが、今後音量を調整し対応いたします。なお、配線等の関係でモニターの移動はできませんので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2017年01月21日

食事券(100円分、200円分)は消えたし、先着サービスはなかった。
くじ引きは舟券を3千円買わんば、引かせんし
ORICA会員のポイントサービスはめっちゃ多かった(せこかった)。

ORICA会員へのファンサービスにつきましては、お客様のご意見やレースのグレード及び費用対効果を勘案しながらマンネリ化しないように企画しております。今後もいただきましたご意見を参考に魅力的なファンサービスに努めてまいります。

2017年01月18日

麻倉さんはとても良かったです。
高音がすごくてお腹まで響き渡ってました。
とても良かったです。

イベントに対する温かいご意見をいただきありがとうございます。
今後も、お客様が満足いただける魅力的なイベントの開催に努めてまいりますのでご愛顧いただきますようお願いいたします。

2017年01月18日

2連勝複式などの意味は、チラシの解説でわかりましたが、スタートについての解説がなく、わからないままです。競馬のようにスタート直前まで、物体(ゲート)によって拘束されているものは、よくわかりますが、ボートレースのスタートはどういう仕組みなのかわかりません。
また、配当金額の決め方も簡単にチラシによって解説してもらえたならと思います。

この度は、ご意見をいただきありがとうございます。
ボートレースのスタートは、フライング方式を採用しており、初めての方に解りづらく説明等が不足して申し訳ございません。インフォメーションセンターや各受付で配布しているパンフレットで解説を掲載しておりますが、お気軽に場内インフォメーション及びフロアアテンダントへお尋ねください。丁寧に回答させていただきます。
また、配当金額の決定方法につきましては、各投票式別毎の的中者に対し、それぞれの売上金の75%を按分し払戻金を決定しています。

2017年01月17日

グループシートは臨機応変にしていいと思います。
午後になっても座ってない場合でもよく見かけるので2人からでもOKでいいのでは?


グループシートにつきましては、4席と席数も少ないことから、グループやご家族連れの来場者が多い土・日曜日及びG?以上のグレードレース時には3名様以上のご利用とし運営しております。
なお、利用者が少ない一般レース時は、空席の場合4席中2席までお二人様でのご利用も可能としていますので、ご活用いただきますようお願いいたします。

2017年01月17日

準優勝戦、優勝戦にはマイルクラブは付加ポイントが付くのだろうけど本場で買った人には付加ポイントは付かないのは片手落ちではないでしょうか!マイルクラブだけ可愛がっていたら、来場者はどう思うのだろうか。一日の入場者が500人位になると企業局も考えるのだろうけど?

本場キャッシュレスサービス「ORICA」と電話投票の「マイルクラブ24」のファンサービスにつきましては、商圏等の違いや売上額が違うことから、それぞれの収益の中から経費のバランスを図り、各種サービスを実施しています。
「ORICA」サービスにつきましては、マイルクラブ24では実施していない勝負がけキャンペーンや本場来場ファンサービスなど独自の各種サービスも提供しておりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2017年01月15日

せっかくキレイ、カッコイイトイレが台無しです。(特に男子トイレ)
次節G?時は他県からの来客が見込まれると思われます。
清掃の回数を増やしていく方向でいかがでしょう。

この度は、不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。
今後は、汚れ具合の定期的なチェックを強化し、来場者数に応じて清掃回数を増やす等随時対応いたします。

2017年01月11日

1月9日の昭和のおもちゃ広場ナイスでした。

イベントに対する温かいご意見をいただきありがとうございます。
今後も、お客様が満足いただける魅力的なイベントの開催に努めてまいりますのでご愛顧いただきますようお願いいたします。

2017年01月04日

3連単オッズを電光掲示板に写し出して欲しい。

ご意見ありがとうございます。対岸の電灯掲示板に3連単オッズの表示につきまして、新スタンド建設時に検討をおこないましたが、設置費用に相当な費用がかかることから、断念した経緯があり、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。なお、3連単オッズは、隣接する大型映像での確認をお願いします。
(複数あり)
対岸の電光掲示板(オッズ)ですが、今回、永年の使用による老朽化および部品の製造中止になったことから修理が困難な状態で廃止といたしました。今後も設置の予定はございませんので、ご理解と御協力をお願いします。

2017年01月04日

カヤの場内テレビは、逆光で見えない。上部だけ斜光の設置を施して欲しい。

ご意見ありがとうございます。ただ今、対策案を検討中です。

2017年01月02日

1/2のガラポンで券をもらいましたが、3回分、4回分同じ番号でした。
これでは、2回分と同じです。よく切ってから渡すようにしたらどうですが?

この度はご意見いただきありがとうございます。
ガラポン抽選会におけるチャンス賞の舟券につきましては、1枚ずつ封筒に入れ、事前にシャッフルしておりましたが、お渡しの際に舟券を確認できないため、同一の組み合わせでお渡ししたと思われます。何卒、理解いただきますようお願い致します。

2017年01月01日

ORICAのカードが何年も使っていると、磨耗が激しいので4、5年に1回は取り替えてほしい。

ORICAをご利用いただきありがとうございます。カードの交換につきましては、使用にともなう磁気不良につきましては、無料の交換を行っております。破損・紛失・使用に伴う擦れ等についての交換は有料(500円)もしくは800ポイントで再発行しております。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。