4/25(4)

開催中

ボートレース大村トップ > お客様の声

お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2018年01月31日

ロクの部屋は、ほこりがいっぱいしていて、とても汚い。(床)毎日きれいに掃除をして欲しい。掃除をするときは、ほうきで掃くとほこりが舞い散るので、汚いので、掃除機等で吸い取ってきれいにしてもらいたい。

このたびは、不快な思いをおかけして申し訳ございません。ご指摘のROKUの清掃については開門前に行っておりますが、行き届かない状態となっておりまして申し訳ございません。今後はモップで拭き上げるなど、ホコリを残さないように工夫します。

2018年01月31日

ボート場から野球場裏を通って行く道路がデコボコしていて、自転車やバイクの二輪は大変通り辛いので、大村市か、ボート場の方で平坦な道路にしてほしいです。(歩行者も歩きにくいです)

この度はご迷惑、ご不便をおかけして誠に申し訳ありません。
現在、ボートレス場周辺道路の陥没等危険個所につきましては、順次改修し対応しており、今後も舗装整備する計画としております。
なお、来場時等に著しく危険な箇所を見かけられた際は、お近くの警備員や職員に報告していただければ対応いたします。

2018年01月30日

シリンダーケース、キャリーボディ、部品を変えてどうなるのか教えてほしい。(機会があれば解説で言ってほしい)

シリンダーケース及びキャリアボデーの交換につきましては、モーターを使用する選手自身が他の選手との航走(足合わせ)で比べた時、モーターの力不足(伸び、回り足がないなど)を感じた際、当該部品を交換することで力不足の改善を図るものです。なお、交換後に力不足が改善する場合、変化がない場合、悪化する場合などさまざまですので、悪化した場合などは元の部品に戻すこともあるようです。解説での説明についても機会をとらえ実施してまいります。
(参考)
・シリンダーケースは、燃料を燃焼させる部分であり、力(パワー)を生み出します。交換で燃焼効率が変化し、モーターの特性に変化が出てきます。
・キャリアボデーは、排気を促す部分であり、交換で排気効率が変化し、スムーズな排気ができることにより、力(パワー)の増加が見込まれます。

2018年01月20日

本場からいつでも空港に行けるようにしてほしい。

ボート場から長崎空港への公共交通機関が不便なため、ボートレース大村では航空機利用のお客様を対象に、長崎空港・ボートレース大村間の往復分のタクシー代キャッシュバックを実施しております。
大村レース3,000円分の未確定舟券とタクシー代金(片道分)領収書を南インフォメーションに持参いただくと上限4,000円のキャッシュバックを実施しております。
ぜひ、ご利用いただきますようお願いいたします。

2018年01月20日

HPの「過去の競走成績閲覧」が長らくメンテナンス中で、閲覧できない状況が続いている。予想する上で、過去の出走表やシリーズインデックスを確認する必要があるので、速やかに復旧してほしい。

この度は、ご不便、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。過去の競走成績一覧につきましては、1月26日に復旧しましたので、ご利用いただきますようお願いいたします。

2018年01月20日

南インフォメにも撮影許可書証の設置をどうか置いてほしいです。南側から来る客が困ります。

ご意見いただきありがとうございます。早速、南インフォメーションでも許可申請を受け付けるように改めましたので、ご利用いただきますようお願いいたします。

2018年01月20日

長崎駅発バス、G?、SGの時間等は11:30を復活してほしい。
理由、昭和町から乗ってくる人が窮屈でEX席にも座れないくらい多い。小さな子どもも乗っているからきついと思う。駅発からでも多過ぎる。

この度は、ご不便をおかけして申し訳ございません。
無料ファンバスの発車時刻につきましては、過去の各発車時刻の乗車人数や費用対効果等全体的に検討し、無料での運行を続けるために、現在の時間で運行しているところです。
今回の誕生祭でも定員超過はなく、前後の時間帯は半数程度の空席となったことから、11時30分の復活は厳しい状況ですので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。なお、ビッグレースにおきましては、交通費キャッシュバックサービスを実施しておりますので、こちらも是非ご利用いただきますようお願いいたします。

2018年01月19日

度々、投書しているけど、もう少し本場の入場者に対しての心使いがあってもいいのでは。マイル(電投)が売り上げの大勢を占めているとはいいますが、G?レースに於いての特別観覧席の空席を見ましたか?これが入場者の現実です。G?レース以上は準優レースにもポイントつければ。

本場来場者へのファンサービスと電話投票の「マイルクラブ24」のファンサービスにつきましては、ご意見のとおり売上額が違うことや商圏が違うことから、それぞれの収益の中から経費のバランスを図り、各種サービスを実施しています。
本場サービスにつきましては、キャッシュレスシステムの「ORICA」会員を中心に、マイルクラブ24では実施していない皆勤賞等独自の各種サービスを提供しておりますが、今後お客様のご意見も参考にしながら魅力あるファンサービスに努めてまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2018年01月18日

ガラポンについて(今回1/15〜1/20まで)、今までで一番最低のやり方である。5000円で1回もそうだが、参加賞か知らないがスマイル券100円。3000円ならまだしも、大村ボートレース場でしか使用できないスマイル券なら最低でも300円から500円はもどしてほしい。今度のガラポンは何回も言うが本当に最低。誕生祭なんてやめれば。

ご意見いただきありがとうございます。
今回実施しましたファンサービス(ORICAガラポン)につきましては、参加のお客様には好意的なご意見も多くいただきました。全てのお客様に満足していただくことは、難しいと存じますが、今後も、マンネリ化することなく、お客様のご意見を参考にしながら抽選会の開催に努めてまいります。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2018年01月18日

?枠番別勝率とかオリジナル展示情報の画面の表示時間をはっきり決めて欲しい。(例えば10秒間とか)今は見る間も無く消えたりする。
?単勝式、複勝式のオッズを2Fにも設置してほしい。

?映像放映のスケジュール時間に関しましては、お客さまのご意見・ご要望を参考に決定しております。お客様のご意見は今後の参考にさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。
?単勝式及び複勝式オッズ表示については、お客さまの購買が少ないことから、第1投票所付近にのみ設置しております。この様なことから、単勝式及び複勝式オッズについては、増設予定がございませんので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

2018年01月16日

正月開催のオオムラグランプリは、なかなか、目のつけどころがいい企画だったと思います。グランプリもクイーンズクライマックスも、選手にとって1年の集大成なのですが、2日目、3日目の枠番ガラガラで決まってしまうことに、不満を持っているファンは少なくない気がします。本来は枠番総当たりの予選6走の得点上位で優勝戦を戦うのが理想ではないでしょうか。勿論、選考賞金上位6名には、それぞれ6・5・4・3・2・1の持ち点を与えるのもいい案かと思います。大村さんのリーダーシップで、来年の男女大一番、予選のあり方を変えていただけるきっかけを作ってください。

正月の企画レース「オオムラグランプリW優勝戦」へのお褒めの言葉をいただきありがとうございます。これからも、魅力ある企画レースの実施に努めてまいります。
枠番抽選等につきましては、SG競走、プレミアムG?競走におけるレースの運営方法は全国会議で、その様に決定されておりますので、何卒ご理解ください。

2018年01月16日

まずはクイーンズクライマックス、大成功おめでとうございます。105億は、大村さんだからこそ達成できた気がします。売り上げが上がれば、ファンサービスもより充実すると思うので期待しています。正月レースは、個人的に大きな期待をしている村上君が良いレースを見せてくれました。ツボにはまればG?、SGでも勝ち負けになるポテンシャルあるはずです!

クイーンズクライマックス開催につきまして、売上目標100億円を上回る105億8千万円を達成することができたのは、これもひとえにファンの皆様の温かいご支援のおかげと心から感謝申し上げます。今後も多くのファンの皆様に満足いただけるようなファンサービスに努めてまいりますので、引き続き、ボートレース大村及び長崎支部選手をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2018年01月15日

地元の山口 裕二を記念レースに走らせて!

記念レースのあっせんにつきましては、人気、実力、地区等のバランスを勘案し決定しております。特定の選手のあっせんをお約束することはできませんが、地元選手については極力あっせんを希望しておりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2018年01月10日

KAYA佐世保バーガーのショップの店員がクソ忙しいのに、からあげをつまみ食いしながら、ハンバーガーを作っていた。不衛生だし、髪の毛も不愉快です。接客もなってない。食べたいけど買いたくない。

この度は、不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたKAYAバーガー店員のつまみ食いにつきまして、店舗責任者に状況を確認したところ、フライドポテトをお客様に渡す前に、塩加減のチェックを実施しているとの事で、この行為が、から揚げに見えた可能性があります。今後塩加減のチェック等はお客様から見えない場所で実施する等誤解を招かないよう、責任者及び従業員には指導を徹底しました。
また、髪の毛につきましては、店員には帽子着用の徹底と、更にインナーキャップ等を装着させ、また、お客様への接客態度についても店舗へ厳しく指導しました。
今後、お客様へのサービス向上に努めるよう指導を徹底しましたので、今回は何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。

2018年01月08日

ナイター場になったら、サービスバスは出ないという噂が流れている。バスで来る人は、ロイヤル来れないなら、もうたくさん買う必要ないと思っている。サービスバスが出るなら、出るという事を早めに告知するべき。

ご意見いただきありがとうございます。
ナイターレース移行後のアクセスにつきましては、現在運行している無料ファンサービスバス及び連絡船の運行も含め、昨年実施したアンケートや公共の交通機関の運行状況・費用対効果等を検証したうえで、ナイター開催後の動向をみながら慎重に検討してまいります。
また、ナイターレース移行後も、本場では魅力ある各種ファンサービス等の実施に努めてまいりますので、今後とも、ボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2018年01月07日

・60代のおじいさんが(掃除のスタッフ)の人にセクハラ行為をしたのを見たことがあります。
・アル中コンビがいつもフードコート内のテーブルに座って1日中います。他のお客様に大変迷惑です!モラルを守らない人は出入り禁止にしてほしいいです!!

このたびは不快な思いをおかけして大変申し訳ございません。セクハラ行為に限らず、不適切な行為を見かけられましたら、お近くのガードマンにお声かけください。
フードコートの飲食につきましては、混雑の状況によりますがお客様の譲り合いの気持ちによって、概ね1時間程度を目安としております。席を長く占有するなど他のお客様にご迷惑をおかけするお客様につきましては、注意をいたしますので、お近くのガードマンにお声かけください。

2018年01月05日

新春レースはカラー印刷でお願いします。4日間だけですし、経費もかからないと思います。G?で105億売上おめでとうございます。

現在、カラー印刷の出走表につきましては、お客様の来場数、売上状況をみながら費用対効果を検証し、大村SG競走、G?、G?のみでの作成としております。何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。

2018年01月05日

119期を応援しているので呼んでください。

グレードレース・企画レースを除き、選手のあっせんについては、競走会本部によって全場公平に決定されてます。何卒、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

2018年01月05日

平成29年の12月31日、オリカポイントについて、1R、6R、6倍/11R、12R、10倍になっていたが、急に1R6倍が16倍になったが、11R12Rのポイントはそのままだった。1Rが16倍になるなら、流れからして6Rも16倍に11R、12Rは20倍にするのが当たり前だと考えるが、それはしない訳がわからない。

ご意見ありがとうございます。
最終日ポイント倍率増につきましては、初日から5日目までの傾向として、1レースの来場者及び購入額が想定額より少なかったことから、最終日は開門から多くのお客様に来場していただきたく1レースのみ倍率を増やしました。何卒、趣旨をご理解いただきますようお願いいたします。

2018年01月05日

●階段が急、何か対策してくれ。転んでけがした。
●階段が急のため骨折した。手すりか何か対策してくれたのむ。

お客様にはご迷惑・ご不便をおかけして申し訳ございません。観覧席の階段のことと思われますが、構造上早急な変更は難しい状況ですが、場所を特定しお教えいただければ、今後、現場の検証を行い改善策等を検討してまいります。

2018年01月04日

「お客様の声」を前売り場外おおむらにも置いてください。

前売り場外おおむらの「お客様の声」につきましては、早速、設置の準備を進めてまいります。1月28日の「ニッカンドットコム杯」からの設置を予定していますのでご利用いただきますよう願いいたします。

2018年01月04日

イベントの人のサインは、出演された日しか応募を受け付けていませんが、その節間応募できるようにしてください。

ご意見いただきありがとうございます。イベント出演者サインのファンサービスにつきましては、そのタレントの出演イベントを本場へご来場いただき、ご覧になられたお客様へのサービスを目的として実施していますので、今後も現行のサービスのままとさせていただきます。何卒、趣旨をご理解いただきますようお願いいたします。

2018年01月03日

腕章を借りたら(撮影用)安全ピンだったのでジャンパーが破れてしまった。首掛けタイプかマジックテープにした方がいい。

このたびは、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました腕章につきましては、早速、首掛けタイプの許可証も作成しましたので、是非ご利用いただきますようお願いいたします。。

2018年01月02日

ナイター後の発売時間について。土休日は本場で観戦するので、これまで通り昼開催にしてほしい。(少なくとも翌日が平日の休日)

ナイターレース開催時の発売時間につきまして、年間を通して本場でのレース開始時間は14時30分頃を予定しており、土曜日、日曜日、祝日のみの昼間開催は考えておりません。しかしながら、開催日が土曜日、日曜日、祝日などには、開門時間を朝10時ごろ行い、本場の一部で場外発売を行えないか検討しているところです。決定次第、ホームページ等でお知らせいたします。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2018年01月01日


113期の選手を呼んでください。

グレードレース・企画レースを除き、選手のあっせんについては、競走会本部によって全場公平に決定されてます。何卒、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

2018年01月01日

1M売店前の大型画面がオッズと結果が見切れていて見づらいです。至急改善をお願いします。※本場やってるときは特に気にもならない。

貴重なご意見ありがとうございます。ご指摘のモニターにつきまして、ご不便・ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。早速、場外発売時に画面が見切れないよう改善しました。

2018年01月01日

QC105億円の売り上げおめでとうございます。ところで忙しいのは重々承知していますが、12/31トイレの中はぐちゃぐちゃ、ATMも13時頃は訳の分からないゴミが散乱しておりました。人が常に利用している状況ではあったと思いますが、時間を図って時々キレイにしてもらいたいです。

この度は、不快な思いをおかけして申し訳ございません。場内の清掃につきましては、クイーンズクライマックス開催時(12/31)は来場者が多く、巡回清掃が行き届かないところが多々ございました。今後、全国発売等のビックレースでは、極力このような状況がないよう対応してまいりますので、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。
また、今回のクイーンズクライマックスにつきましては、売上目標100億円を上回る105億8千万円を達成することができました。これも、ひとえにファンの皆様の暖かいご支援のおかげと心より感謝申し上げます。今後ともボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。