ボートレース大村トップ > 予想サイト > ピットレポート > 節間ピットレポート

節間ピットレポート

更新日:2019年12月10日13時20分06秒

「G1開設67周年記念 海の王者決定戦」
4日目★予選最終日を迎えました!第11レースまでが予選となり、明日の準優勝戦進出に向けて選手も気合が入る戦いとなります\(^o^)/
今日は静岡の佐々木 康幸選手との取材のやり取りを少し紹介します。
佐々木選手、今節は33号機(複勝率32%)のモーターを手にしての戦いですが初日からなかなか着には絡めず・・毎日プロペラ調整をしている姿が見られました。
3日目にコメントをお聞きした際に「プロペラ調整は試したい形があったから、その調整で朝の試運転に行ってみたら、びっくりするくらい良くなかったから、調整しなおしましたよ。そこそこの足にはなっているし、大丈夫だと思うけどね。」と明るく応えてくれました(笑)。「でも、このままじゃ終われないよね!今年走り納めだし、遠いところまでカステラのお土産を買いに来ただけになるのは嫌だからね!大村のイン戦だし、しっかり逃げて来られるように頑張ります!」と笑顔で応えて下さいました。そして「なんか自分に言い聞かせてるみたいだね(笑)」とポツリと一言。その後、調整室に入って行く姿が見られました。
3日目の第5レースは佐々木選手、イン戦しっかり逃げて待望の初白星をゲットしました♪(*‘∀‘)
今日は第4レースと第8レースに出走予定です!
本日も白熱した戦いにご期待して頂きまして最終レースまでお楽しみ下さい!