ボートレース大村トップ > お客様の声

お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2017年10月22日

イベントをするのも良いが、客の駐車場に早い時間に停めている。客が大事か、イベントが大事か分からない。イベント関係は別のスペースに置いてほしい。

この度は不快な思いをおけけして申し訳ございませんでした。イベントの出演者については、遠くの駐車場に止めるよう指導しておりますが、行き届かないところが多々ございました。今後できる限り対応してまいりますので何卒ご容赦ください。

2017年10月17日

ボートレース大村G汽好拭璽般技故でよかったですね。100円でも多く、また1人でも多くの人に買ってもらう努力を忘れないようにしてください。
警備員の方へ、〜分前のアナウンスよりも散らかったマークカードをレース中など直したり、テーブルの上をきれいにしたりできるのでは?挙句の果てに買い方に困っている人の手助けは遅い。

大村ボート場への貴重なご意見と温かいお言葉をいただきましてありがとうございます。今後もお客様がボートレースをお楽しみいただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。ご指摘の件も含め、まだまだ行き届かないところがあり、皆様にはご迷惑をおかけしますが、いただいたご意見を参考に取り組んでまいります。
また、場内の警備員につきましては、警備会社と契約内容に基づき、場内での秩序維持、不良行為の防止、交通誘導等の警備業務を行っております。また、窓口での舟券購入の手助け、記載台の整理整頓についても付随業務として行うこととしております。ご指摘がありました、〜分のアナウンスについては、締切間際のお客さまの買い漏れなどを防止するため、積極的に行うよう指示しております。記載台の整理整頓は、発売終了後など適宜行うようにしております。また、買い方にお困りのお客様に対するお手伝いについては、今後も積極的に行うよう指導いたします。適切な警備業務を行い、快適に楽しんでいただけるような環境づくりに努めてまいります。
今後ともボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2017年10月17日

傘がロックされて取れません。改善お願いします。※説明書きが意味わからない。

入場門に設置している傘立ては、紛失防止のため任意の3桁番号でロックするものとなっております。なお、説明書がわかりづらい場合や、ロック解除の方法が不明な場合等がありましたら、入場門の従事員にお声掛けいただきますようお願いいたします。

2017年10月17日

いつも特別観覧席でお世話になってます。
心の無い方がいて、楽しいの気持ちがストレスに変わります。お分かりください。

この度は不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。他のお客様にご迷惑をおかけする等、目に余る行為につきましては、直接注意を行いますので、お近くの警備員にお知らせください。

2017年10月16日

大村ボートのCMで今はラップ調のCMを流されていますが・・・。昔30年以上前に徳山ボートのCM[でピット発走の時心臓の音と選手の姿を写しているCMがありましたけど、あれは結構、心に響きましたけど、おフザケのCMもいいですけど徳山の様なCMも考えてみられたら?

テレビCMへのご意見をいただきましてありがとうございます。 現在放映しているテレビCMにつきましては、長崎支部のボートレーサーを起用したものを放送しております。県内におけるボートレースの認知度の向上を図ると同時に、ボートレース未経験者の方にも、親しみを感じていただきボート場へ来場いただくことを趣旨として放送しております。 今後もいただいたご意見を参考にしながら、より良いCM制作に取り組んでまいります。
なお、本CM作品は、今年6月に福岡広告協会のテレビCM部門で「銅賞」を受賞いたしております。

2017年10月15日

自動券売機の少なさにはびっくり。常に空きスペースに設置しておいてもよいのでは?これでは、SG、G気了買いもれる人が続出してもおかしくない。

現在のスタンドの投票機は、一般レースを基準としており、必要に応じて増設が可能であり、全国発売のビックレースの際には、増設して対応しております。これまで、スタンド棟オープン時期を除き、買い漏れのお客さまは、ほとんど生じていないと認識しております。しかしながら、年末に開催するG汽イーンズクライマックスでは非常に多くのお客さまが来場していただけるものと考えておりますので、投票機を24台増設して対応してまいります。なお、通常来場されるお客さま数など考慮しまして、現在の投票機の数で対応可能と考えておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

2017年10月08日

今回のG気燃Ф仂泙諒は何名くらいいますか?教えてください。

ORICA会員限定サービスへのご意見いただきありがとうございます。
周年期間中の皆勤賞の会員は「387人」となりました。今後も、会員の皆様に喜んでいただけるようなORICA会員限定ファンサービスの実施に努めてまいります。

2017年10月07日

植木校長のトークショー&ペアボートがあると聞いて来ました。企画していただき、ありがとうございました。感動しました。またよろしくお願いいたします。

植木通彦氏のトークショー及びペアボートイベントへ温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。今後も、ファンの皆様のご意見、ご要望を参考にお客様が満足できるイベントの実施に努めてまいります。

2017年10月06日

あやのこうじきみまろのステージなんてあったらすごいですね。

ご意見いただきありがとうございます。
イベントの開催につきましては、費用対効果や話題性等総合的に勘案し決定しているため、ご要望に沿えない場合もありますので、ご了承いただきますようお願いいたします。お客様のご意見は今後のイベント実施の参考にさせていただきます。

2017年10月06日

特観席は居心地が良いので、よく利用させてもらっていますが、自販機の“コーラ”が見当たりません。炭酸飲料大好きな私にとって残念でなりません。どうにかしてくださいませ。

いつも特別観覧席をご利用いただきありがとうございます。コーラにつきましては、早速自動販売機設置業者と交渉し設置いたしました。是非、ご利用いただきますようお願いいたします。

2017年10月05日

ピットリポートの女性の方。解説者のレース展望について、解説している時、「ふぅ〜ん、ふぅ〜ん」、「う〜ん、う〜ん」や「はぁ〜い、はぁ〜い」などと、応答していますが解説者に対し、失礼にあたるし、聞いている我々にとっても、小馬鹿にされているようで、不快に感じます。
返事にはもう少し、気をつけてするよう、指導してください。

この度は、不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました、ピットリポーターの言葉使いにつきましては、ピットリポーターに伝えるとともに、指導徹底し改善してまいります。今後ともご愛顧いただきますようお願いいたします。

2017年10月04日

大村は協賛レースはしないんですか?

現在、ファンサービス等に協力いただいている企業の協賛レースは行っていますが、一般公募による協賛レースは実施しておりません。ご理解いただきますようお願いいたします。

2017年10月02日

名物料理を考えてくれ。例えば大村寿司他、全体的にまずい。冷凍料理ではダメ。

この度は、ご意見いただきありがとうございます。いただいたご意見は、食堂、フードコートの各店舗の責任者に伝えるとともに、常にお客様のニーズを考え、提供するメニューの改善努力を怠らないよう指導してまいります。

2017年10月01日

ブルードラゴンにもにも杭出津のような「17アイス」を置いてほしいのですが。

ご意見ありがとうございます。
アイス自販機につきましては、設置するよう検討いたしますが、業者との調整が必要なため、今しばらくお待ちいただきますようお願いします。また取扱いメーカー(17アイス)につきましては、ご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。