5/09(4)

開催中

15:15

ボートレース大村トップ > お客様の声

お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2024年01月29日

昨年同様、ランク別のボーダーポイントの開示をお願いします。

2024年1月1日〜6月30日までの級別決定につきましては、A1:6.17、A2:5.42、B1:2.01(審査対象期間 2023年5月1日〜同年10月31日)となっております。

2024年01月27日

鳥山明先生育ての親である、鳥嶋和彦(「ドクターマシリト」のモデル)元編集長による、トークショーを呼んでいただきたい。

イベントについてのご提案をいただき、ありがとうございます。
いただいたご意見は、今後のイベントの参考にさせていただきます。

2024年01月27日

1:自由席は来場者全員で共有するスペースであり、特定の人物が占有できるものではないと思うが、どの様に思いますか?
2:短時間の離席は黙認しているとのことだが、短時間とはどのくらいですか?
(ブルドラ出走表の所には、1時間放置されてたら回収という旨の告知があるが)
3:先日、座席をめぐるトラブルがあったが、他の来場者にとっては迷惑かつ不愉快である。
当事者間にも非はあるのは当然だが、座席に確保を黙認している施行者にも問題があると思うがどの様に思いますか?
4:空席を見つけられず、スタッフに出走表等で確保している席を回収してくださいと申し出た所、「確保している席はいるんじゃないかなぁ」とか「前方が空いています」とかまるで座席を出走表や私物等で確保している不心得者が尊重されルールを守って楽しんでいる者がないがしろにされている様な気がするが、どの様に思いますか?
5:空席を見つけられず、やむを得ずタバコは吸わないが喫煙席へ行くと、コンビニ購入したもののカスがベンチに散乱しており、座れなかったがどこに座ればいいのでしょうか?
カスが風で飛び散り衛生的にも良くないと思うのだが?(時津にて)
6:土日祝など来場者が多い日は座りたくても座れないものが多数います。
この状況をどの様に思いますか?

1:ボートレース大村は、自由席はどなたでもご利用でき、特定のお客様の占有は認めていません。
2:短時間とは、概ね1時間ご不在の場合を目安としています。
3:長時間お席を占有されている方への注意につきましては、多くのお客様がご利用できますよう、改めて警備員に適宜対応するように指導するとともに、長時間の席取りを見かけた場合は、お近くの警備員へお知らせください。
4:この度は、不快な思いをおかけして申し訳ございません。警備員にはご意見を伝え、ルールを守るお客様が快適にボートレースをお楽しみいただけるよう、座席の案内を含め接客態度の改善を指導いたしました。
5:ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
屋外の禁煙エリアについては、清掃員が巡回して清掃しておりますが、ゴミが散乱しておりましたら、スタッフへお声かけください。すぐに対応いたします。
6:多くのお客様が来場されるビッグレースの土日祝日など席が空いていない場合は、お近くのガードマンか場内スタッフへお知らせください。空いている席の誘導を含めご対応させていただきます。しかしながら席の確保が難しい場合もございますので、その際は誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦ください。

2024年01月25日

前々から気になってましたが、場内のモニターは声が遅れて放送するのか
これは直らないのですか?

ご意見ありがとうございます。
大村開催レースにつきましては、天井スピーカーから音声を出しており、モニターからの音声は出さないようにしておりますが、大村開催レース以外の併売レースについては、放映するモニターから音声を出している状況です。併売レース終了後に大村レースへ切替えており、スピーカーとモニターの音声にタイムラグが発生していました。
他場から大村に変更後、モニターごとに手動で音声を絞ることから、即時対応ができない場合もありますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2024年01月21日

BBCトーナメント、有料席スクラッチサービス(クオカード)
スクラッチカードを直接、受付の人がやるのではなく、抽選BOXで自分で1枚取る方法でやってください。(今後)
多数のお客様が言っていました。

今回実施したスクラッチカードサービスにつきましては、入室において混雑がないよう事前に座席指定券にカードを添付する運用で行いました。
次回実施する場合は、ボックスの中からお客様がカードを取るような運用への変更を検討いたします。

2024年01月21日

1月14日(日)BBCトーナメントの決勝戦開門1時間前に入場門に並びました。
マフラータオル目当てです。スクラッチカードをこすると外れが出て、何のために1時間も前に並んだのか、ムカッと来ました。
その後、夫婦で来てた人が2人とも当たりが出てたが、ボートの予想しないし、1000円もったいないのでその当たりのカードは人にやったそうです。
タオルを欲しい人がもらえないので、そこを改善してほしいです。

マフラータオルプレゼントの企画については、ファンサービスを目的にSG・PG?競走等の来場促進、競走の盛り上げを図るためBOATRACE振興会の施策として全国のSG・PG?開催時に各場同じ方法で実施しています。なお、景品表示法の関係もあり、現在の方法で行っているとのことでしたので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
今回いただいたご意見はBOATRACE振興会へお伝えします。

2024年01月21日

「筋肉少女帯」というバンドを呼んで下さい!!

イベントについてのご提案をいただき、ありがとうございます。
いただいたご意見は、今後のイベントの参考にさせていただきます。

2024年01月14日

1月13日(土)14:30からの交通費ペイバックサービスで、「男性社員?(ジャンパーを着ていない)」の対応が悪かった。

この度は不快な思いをおかけして申し訳ございません。
スタッフには親切丁寧な対応を心がけるよう指導していたにもかかわらず、この様な対応となって申し訳ありませんでした。何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。
いただいたご意見は委託業者に伝え、今後の業務に活かしてまいります。

2024年01月14日

交通費ペイバックで、フェリーも片道で往復出るようにしてほしいです。
往復券のないフェリー会社もあるので。

この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
交通費ペイバックの往復券が買えないフェリー会社につきましては、今回のBBCトーナメントから片道分の領収書で往復分のペイバックをする運用としておりました。
今後対応を徹底するようにいたします。

2024年01月14日

1キャッシュバックの対応がさばけていない。
2地元戦はミッドナイトにしないでほしい。
3オリカの履歴を見れるようにしてほしい。
4フードコートをもっと充実してほしい。

1この度は、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。今後、ペイバック実施の際には、お客様が不快に感じることがないよう努めてまいります。
2レースの日程につきましては、ナイターレース開催場が7場ある中、各ボート場との調整の中で開催日程が決定されているところです。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。
3オリカの履歴を見ることにつきましては、システムの大幅な改修が必要であるため直ぐの対応は難しい状況です。今後のシステム改修の際の参考とさせていただきます。
4現在、ボート場内フードコートでは、1店舗が空き状況となっており、お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。フードコートの充実は、ファンサービスの一環として重要と考え、新規店舗の募集もかけており、同時に誘致も行っておりますが、決定には至っていない状況です。今後、一日でも早い店舗オープンに向け、調整してまいりますので、今しばらくお待ちいただきますようにお願いいたします。

2024年01月13日

平日におけるゲストによるライブ(又はトークショー)については、第9試合か第10試合発売中の時間帯にて実施させたほうが有利と思う。

本場イベントについてのご意見をいただきありがとうございます。
現在基本的に場内イベントはレース開催中の土、日、祝日に行っておりますが、時間帯については随時検討しているところです。平日にイベントを実施する際には、いただいたご意見を参考に時間帯を検討してまいります。

2024年01月13日

「やっさんのモーター短評」をロイヤル席にも置いてくれたら嬉しいです。

ご意見ありがとうございます。
ロイヤルスタンド棟にも「やっさんのモーター短評」を置くようにいたします。

2024年01月02日

ミッドナイトレースで感じました。
レース場のオリジナル展示タイムがたっぷり見れて助かりました。
通常のレースでも何度も映して欲しい。
ケーブルTVでは、1.2回で見逃してばかりです。

ご不便をおかけして申し訳ありません。
展示タイム等のレース情報の放映については、お知らせする情報が多いことから、各情報を約20秒間隔でスクロールし流すようにしております。見逃された場合については、お手数をおかけしますが、ホームページでも確認できますので、そちらをご確認いただきますようお願いいたします。なお、ミッドナイトレースも含め、スクロール時間等については、レースによって変更することはございません。