12/03(3)

本日開催中

17:41

ボートレース大村トップ > ボートレース大村掲示板

ボートレース大村掲示板

  1. 内容が宣伝・PRに類するもの
  2. 特定の個人、団体など第三者を誹謗中傷したり、人権を侵害する恐れのある内容、あるいは公序良俗に反する内容
  3. 個人、団体が特定できるもの
  4. 嘘偽りのある内容、政治活動・布教活動に類するもの
  • 1〜4に該当する投稿や内容が当掲示板の趣旨に著しく反する内容、管理者が不適当と判断した場合には掲載されないことがあります。 投稿いただいた内容は、掲示板管理者の承認後に掲載されますので公開まで多少の時間がかかります。特に、レース非開催日に投稿された場合、時間かかることがありますので、あらかじめご了承願います。
  • ボートレース大村に対するご意見、ご質問はお問い合わせフォームで受付をしておりこの掲示板での返答は一切行っておりませんので予めご了承ください。

上記に同意して掲示板に書き込む

[188] なんかガッカリ

みんなが書いているとおり、MBの大村推薦がまた赤坂?なんで?どんな基準?
赤坂が嫌いなわけではないが、今の長崎でのトップは吉田や飯山じゃないのか?
今回赤坂が結果残せなかったら、来年からは別の選手を選出してくれ!
これでは「赤坂はコネでも持っているのか?」と疑いたくなる

↓に競艇祭への優出が推薦の後押しって書いてあるが、もしそれが選出基準なら、吉田と飯山を競艇祭に呼んでくれよ

赤坂も長崎代表として出場するのだから、結果残してこい

[187] MB記念☆

MB記念、赤坂選手に決まったみたいですね!頑張れ!!
皆様の言うとおりI選手はGI優勝戦をみれば確かに素晴らしい成績を残していますね。
選出も迷った結果、地場での競艇祭優出・GW戦優勝の成績を考慮してのことだと思います。ここ3年選出が変わらないのはそれだけ他選手より活躍しているということではないでしょうか。若手で一番実績もありますしね。
しかしここまで議論があがるということは長崎支部も成長をみせていることのあらわれだと思います。長崎支部一丸となって頑張って下さい!

[186] 施工者様へ

今回のMB人選は賛否両論あるが、自分の考えとしてはもうSGやG1の場外で地元の選手を外して買うような事はしたくない
赤坂選手が悪いわけでもないが、記念で活躍していないのは事実
競艇祭を優出したといっても、地元の番組にも助けられた点があったのでは?
吉田選手や飯山選手はよその記念で予選を突破したり、準優も突破する時もある
若い選手の練習を見る機会があるが、吉田選手や飯山選手は若い選手に混じって朝から練習をして地道に頑張っている
その結果が記念での活躍に繋がっているのではないであろうか?
施工者への質問はお問い合わせフォームへと書いてあるが、関係者は掲示板にMB人選の基準を示して欲しい
笹川賞と違って好きな選手を送り出すのではなく、長崎代表として送り出すのであるから、ファンが納得できない人選は大村をホームとする人間からしても納得できない
新鋭王座の権利も大切だろうが、今の新鋭で自力で行けないようなら行かないでほしい
赤坂選手なら新鋭王座の権利くらい自力で獲れる実力があるのだから、権利目的の人選なら赤坂選手も伸びないだろう
若い選手に経験を積ませる為の人選なら、石橋選手でもよかったのではないだろうか?

[185] 要望

最近競艇場に行くと樋口父が実況してますが、もう少し詳しい話をお願いします。スタ展で1と3いいですねってどこがいいのかなって思います。
また展開も不確定な部分が多いです
JLCの松田さんは「裏はいらない」「4がまくりにいくから・・・」
「1を信用していいひもは」「今日は潮回りが」って本当にいいんです。
場内に行くと松田さんの予想が聞けないから最近は家で買ってます。
本当は場内に行きたいんだけど。。。
とMBの推薦なんで赤坂選手なんですが? 今SGでいけるのは晃三だと思いますが。。。選手の走りを関係者は見てるんでしょうか?

[184] 大村の施工者は見る目がないね

バカの一つ覚えのように毎年同じ選手を推薦するなんて。
なぜSGやG1で活躍していない選手を推薦して、初SGで2勝・九州地区選2年連続準優勝の選手を推薦しないのか?
長崎支部が弱いと言われるのは、人選ミスをしてる施工者にも問題があると思う。
MBは各競艇場の代表として行くのだから、それなりの選手を選んで欲しかったですね。

[183] モータボート記念

飯山選手の支持もあるようですが、赤坂選手は今年、競艇祭での優出・GW戦での優勝が推薦への後押しかもしれないですね。

[182] 大村代表

今年のMB記念も赤坂選手ですか・・・
個人的な意見ですが、今年の大村代表は↓に記載されてる選手がよかったです。一般戦ではあまりパッとしないようですが、SG・G1の大舞台には強そうとイメージがあります。現在の長崎支部で1番、SGで好勝負できるのはこの選手かと私は思います。
育成も大事だとは思いますが、やっぱり長崎県人としては、SG・G1で優勝!までとは言わなくても、せめて予選突破するぐらいのところまではいって欲しいです。応援しがいもありますし。

頑張れ!赤坂選手!!

[181] ↓に記載のあった件について

↓に記載のあった
「また今日(5.27)N県の選手が、どこかの場で
 準優6号艇であるにもかかわらず2コースから1マ
 ークエンストという恥ずかしい映像を見た。」
のリプレイを見たんですが、私の感想はまったく逆です。

私は、長崎支部の気になる選手(約10名)のレースリプレイを
毎日毎日帰宅してパソコンで見ているんですが、
今回の記載のあったレースについては、1等あるいは優勝戦進出となる
2等までを目指して一生懸命頑張った結果だと受け止めています。
6号艇だから内コースへ入ってはいけないということはないし、
選手自身も恐らく予選道中は、準優に乗るためのレースを
そして準優では優勝戦に乗るためのレースをしていたと思います。

当然、人それぞれ受け止め方(感想)は異なるかと思います。
しかし、今回記載された選手をずっと追いかけて見ている私としては
本当によく頑張ったというのが正直な感想です。

今回記載された選手は、これまでG?で2着が3回あります。
これからは長崎のエースとしてでなく、全国区の選手となるよう
一人のファンとして応援しております。

[180] なんでN県の選手は(お隣S県のM選手も)

また今日(5.27)N県の選手が、どこかの場で
準優6号艇であるにもかかわらず2コースから1マ
ークエンストという恥ずかしい映像を見た。

どれほどの人気を背負っての責任を感じた2コース
なのか、それともだれも期待していないので、若い
コースからあわよくば連に絡めれば・・との気分だ
ったのかはわからないが選手の気持ちが理解できな
い。
賞金も欲しし、勝率も落としたくないと思う気持ち
から出てくる行動と思われるが、
インのエキスパートになれるわけでもないわけだか
ら、若いうちは枠基本で勝負してほしいといつも感
じている。
お隣S支部のM選手もぜひ初心に戻ってほしい。

[179] 香川選手について

今、徳山競艇に出走している香川素子選手の現住所が長崎から京都に変わってます。何があったんでしょうか?

前の10件次の10件