マイルクラブ
大村24
ボートレース大村トップ > 予想サイト > 全選手コメント・モーター評価一覧
全選手コメント・モーター評価一覧
モーター評価は1〜7の7段階。
| 選手名 | コメント | モーター | 過去コメント |
|---|---|---|---|
| 回っていないので参考外ですね。直線で伸びるとかもない。 |
3点 32号機 |
過去の コメント |
|
|
特訓は重いけど、忙しくなるような感じはない。下がることはない。
「1走してみないとわからないです。レース間特訓で行き足を確認してまたペラ調整を考えます。」 [19:19] |
5点 24号機 |
過去の コメント |
|
|
伸びが心もとないですね。きついですね。
レース後「前検からそんな雰囲気はあったけど、スタートを行ったつもりなのに下がっていました。これはひどいです。大村でこんなにひどいのは久しぶりです。」 [18:23] |
3点 66号機 |
過去の コメント |
|
| 直線は変わらないぐらい。どこがいいというのはなかった。 |
4点 29号機 |
過去の コメント |
|
|
伸びは良かった。ただ、起こしが重くてスタートはしにくい。
「ペラはもらったままです。試運転では重さがあったけど、これで行ってみようかと思っています。レース間特訓に行って考えます。」 [19:20] |
5点 47号機 |
過去の コメント |
|
|
伸びで少し下がる感じがしたけど、他の部分は違和感はない。
「まだはっきりわからないです。行けないことはないけど、心もとない感じがしています。」 [18:24] |
3点 22号機 |
過去の コメント |
|
| 下がる感じはなかったし、スリット付近は少し余裕があったかも。 |
6点 20号機 |
過去の コメント |
|
| 手前は重たかったけど下がることはなかった。スピードに乗るのは遅い。 |
4点 53号機 |
過去の コメント |
|
| 吉川(元浩)選手が伸び返していた。他の人相手には下がる感じはなかった。 |
5点 70号機 |
過去の コメント |
|
|
そのまま乗りました。前走者を信頼して行ってみようと思います。
「試運転では乗り心地は悪くなかったし、これで1回行ってみようと思っています。スタートに集中していきます。」 [15:35] |
4点 59号機 |
過去の コメント |
|
|
ペラ調整をしようかな。あまりいい感じがしないので。
「ペラ調整をして朝の特訓へ行きましたが、まだ回転不足でした。またペラ調整をしてレース間特訓に行きたいと思います。」 [16:07] |
3点 79号機 |
過去の コメント |
|
|
回転の上がりが鈍い感じがしたけど、班の比較は気にはならなかった。
「ペラは調整をしないで行こうかなと思っていたのですが、ペラ調整をした方が体感が良かったので調整をしてレースに行こうと思っています。」 [19:20] |
4点 33号機 |
過去の コメント |
|
| 直線はあまり良くない感じ。スタートも届いていない。進んでない。 |
3点 44号機 |
過去の コメント |
|
| 下がることはなかったし、内からでもダッシュに対して持つ感じがあった。 |
5点 38号機 |
過去の コメント |
|
|
スリットはちょっと弱い感じがした。トルク感がある感じはしなかった。
レース後「ペラ調整をして行ったけど、下がりました。スタートの途中から2号艇の河野選手とは加速感が違っていました。」 [17:26] |
3点 74号機 |
過去の コメント |
|
| 普通くらいの感じです。調整はペラで。また初日乗ってみてですね。 |
4点 43号機 |
過去の コメント |
|
|
伸びを落とさず回転を上げて出足にもっていきたい。
「試運転ではまだわからないけど、悪い感じはしていません。これで1走してみます。」 [16:07] |
4点 54号機 |
過去の コメント |
|
| 重たいなという感じ。スタートが決まらなくて伸びは分からない。 |
6点 41号機 |
過去の コメント |
|
|
まだ足は分かりませんね。上がりを求めて調整していきたい。
「レース間特訓でのスリットの比較は皆一緒くらいでした。試運転では悪くない感じだけど、欲張ると乗り心地に影響が出そうだしバランスを取りながら良い所を探していきます。」 [17:14] |
4点 17号機 |
過去の コメント |
|
| 特訓では体感が違っていたしその症状も把握できた。 |
4点 77号機 |
過去の コメント |
|
| 起こしてからの鈍さがあった。スピードに乗るまでに時間がかかる。 |
4点 61号機 |
過去の コメント |
|
|
良くない。いかれる雰囲気があった。
レース後「良くないです。伸びがなくて今の状態だと厳しいと思います。」 [17:27] |
3点 58号機 |
過去の コメント |
|
| 回ってなくて出足になってない。足合わせにならなかった。 |
3点 46号機 |
過去の コメント |
|
|
前検の感じは一緒ぐらいいっていた感じがした。
レース後「伸びが弱かったです。特別ここが悪いというのは伸びだけで、伸びが直ってくれれば良いと思います。とりあえずペラ調整でと思っています。」 [16:59] |
4点 71号機 |
過去の コメント |
|
| 直線は一緒くらいだけど、起こしが悪くてスタートは届かなかった。 |
3点 35号機 |
過去の コメント |
|
| いい足ではないなという感じ。余裕はなかった。 |
3点 40号機 |
過去の コメント |
|
| 直線で下がるようなことはない。ターンをしていても押し感が良くない。 |
4点 15号機 |
過去の コメント |
|
| 前検なんで回転は上がってないけど、下がることはなかったし起こしも問題なかった。 |
5点 34号機 |
過去の コメント |
|
|
ターンの立ち上がりは重かった。スリットは出ていくとかはない。
レース後「バシッとはきていないけど悪い感じではないです。ベースはこれで、と思っています。後半レースへは微調整でいきます。」 [18:25] |
4点 65号機 |
過去の コメント |
|
|
体感は良くないです。伸びは目立つことなく普通。
レース後「まだ合い切っていません。ターン回りをしっかりさせたいし、全体的につながりを良くしたいと思っています。伸びは普通です。」 [17:49] |
4点 78号機 |
過去の コメント |
|
| スリット近辺は普通は十分ありそうだった。 |
5点 45号機 |
過去の コメント |
|
|
まだ分かりませんね。木下(翔太)選手が良さそうな感じがした。
レース後「出足がないです。伸びは普通だと思います。何となく調整をしていきましたがまだわかっていません。いろいろ調整は試しながらと思っています。出足が欲しいです。」 [18:49] |
4点 67号機 |
過去の コメント |
|
|
悪くはないけど、起こしのもたつきが気になる。他とは一緒くらい。
レース後「全体的に悪くないけど、まだ少しわかってないです。きれいに合わせられている感じはないので全体に調整をし直してみます。」 [17:50] |
5点 57号機 |
過去の コメント |
|
| ターン回りは回転が合っていたし、このままでもレースできそう。 |
4点 28号機 |
過去の コメント |
|
| 他との比較は分からないけど、握り込みがスムーズで乗り心地は良かった。 |
5点 62号機 |
過去の コメント |
|
| 微調整くらいで行きます。特訓の感じは他と変わらなかったです。 |
5点 23号機 |
過去の コメント |
|
|
試運転のときは跳ねて感じが良くなったなと思った。
レース後「ペラ調整をしました。伸びは良い部類にいると思います。ターン回りは普通です。悪くない足なので、このペラを基本に調整をします。」 [18:50] |
4点 64号機 |
過去の コメント |
|
|
回っていない。スタートが届かなかった。前検は参考外です。
レース後「ペラが合っていませんでした。ターン回りが全然で、ターンの出口で張り付いている感じだし回転が上がっていなかったです。回転が上がっていない分、スタートが届いていませんでした。伸びで下がることはないです。後半レースへはペラ調整をしていきます。」 [18:52] |
4点 81号機 |
過去の コメント |
|
| 行き足が良くなかった。今の感じでは調整しにくいのでもう少しペラ調整。 |
5点 31号機 |
過去の コメント |
|
|
直線は弱いし、スタートも届いていなかった。ターンは大丈夫と思う。
レース後「大分ペラ調整をして、昨日よりも伸びはマシになったけど前半レースの宗行選手には行かれていました。道中を走っていて方向性はわかったので伸びを求めて調整をします。」 [17:51] |
3点 80号機 |
過去の コメント |
|
| 前検は参考外です。一回自分のベースに調整してそこから考えます。 |
4点 37号機 |
過去の コメント |
|
|
重さはあるけど、伸びてはいましたね。
レース後「伸び型になっています。重さがあり、道中で競った時やターンを回った後の回転の上がりが良くないです。スリットの足は良いのですが…。ローの立ち上がりを良くしたいです。」 [17:00] |
5点 63号機 |
過去の コメント |
|
| まずはペラから、しっかり回転域に入れることが最優先。 |
3点 30号機 |
過去の コメント |
|
| 回り足がくれば直線もくるので、全部が一気にきてほしいですね。 |
4点 13号機 |
過去の コメント |
|
|
いい感じはした。すごく出て行くようなことはないけど、回った後の足が良かった。
「試運転に行った感じは、スピードに乗ればいいけど手前に違和感がありました。その辺りを解消できるようにペラ調整中です。」 [17:28] |
5点 49号機 |
過去の コメント |
|
|
特徴がないし、出足はなさそう。下がることはなかったし、伸びは悪くなかった。
レース後「前半レースに行った感じは、ザ・普通という雰囲気でした。良い所もなければ悪い所もありません。特徴がないです。レースができるくらいはあるけど…。後半レースへはいろいろ考えます。」 [16:35] |
3点 76号機 |
過去の コメント |
|
|
回ってなくてターンができない。上がりがこなくてスタートが届かない。
レース後「昨日は起こしが良くなかったし、ターン回りもいまいちだったのでペラは調整をしました。ターン回りが良くなったし乗り心地が来ました。伸びがもう少しついてくれればバランスが取れてくると思います。」 [18:52] |
3点 69号機 |
過去の コメント |
|
|
特に悪い感じはしていない。ターンも悪い感じはしていない。
「試運転に行った感じ、特に悪くはないです。新ペラになっているけど調整はできていると思うしこれで1走してみます。」 [16:38] |
4点 52号機 |
過去の コメント |
|
| 下がることはなかったし、特別悪いところはない。 |
4点 25号機 |
過去の コメント |
|
| 悪い感じはしなかった。下がることはないし、手前の感じも悪くない。 |
4点 36号機 |
過去の コメント |
|
| 出ていくとかはない。ペラは片面だけ調整して、軽さが出ましたね。 |
4点 56号機 |
過去の コメント |
|
| あと伸びの感じはしたんですけど、起こしとかがきつかったです。 |
4点 39号機 |
過去の コメント |
モーター評価は現地記者によるものです。


















