12/15(1)

開催中

2025年12月13日の直前予想

選手名 ST 展示
タイム
一周 回り足 直線 チルト スタート 展示
評価
1 後藤翔之F.036.7536.476.337.17-0.5S4
2 沢田昭宏F.026.7736.576.537.200.0S5
3 森安弘雅.106.7737.406.507.33-0.5S4
4 眞鳥章太F.016.7637.036.237.260.0D5
5 渡修平.206.8537.376.407.37-0.5D2
6 本多宏和F.066.7737.276.237.20-0.5D6

※展示評価は日刊スポーツ大村番記者によるものです。
※展示評価は7点満点です。

記者の直前予想

  • 【見出し】後藤がイン速攻決める
     【本命】1-26-246
    【狙い目】なし
     【短評】後藤が待望の1枠で登場。前半大敗の巻き返しに燃える。先に回れば逃げ切れるだけにスタート決める。沢田はリズムに乗り切れないが足はいい。差してバック勝負へ。本多は6コースでも届く仕上がり。真鳥のスタート攻勢は侮れない。

    【天候】晴れ【気温】7度【水温】13度【波高】1センチ

    【スタートライン】右横風【風向】南東【風速】1M

6選手のコメント及び評価

選手名 M評価(記者) 出足 伸足 回足
1 後 藤 翔 之 5点 39号機
乗りやすさもあるし、ターン回り系は全部いい。
(当日気配)レース後「回転が上がっていたので抑えるように調整をしたけどそれが間違っていたみたいです。握って回ると回転が上がり過ぎの症状が出ていました。伸びで下がっていたし、競った時に早く握ると振り込みそうになっていたのでそこを解消するようにしたいです。」 [17:51]
過去のコメント
2 沢 田 昭 宏 5点 38号機
足重視でペラを叩きました。展示タイムが出ていたら成功ですね。
(当日気配)レース後「前半レースは足に振っていって伸びは少し良くなっていたけど、乗り心地が悪かったのでバランスを取るようにして行きたいです。エンジンは極上のエンジン、という感じはしないです。普通は十分にありますが…。道中で競れるようにして行きたいです。」 [17:50]
過去のコメント
3 森 安 弘 雅 4点 25号機
風が強くてスタートが届かなかった。足は悪くなかった。
(当日気配)「試運転で違和感はないし、体感的にも悪くはないです。これでレース間特訓に行って最終確認をします。」 [16:34]
過去のコメント
4 眞 鳥 章 太 5点 32号機
出足は悪くないし、初日に比べれば良くなっている。
(当日気配)「昨日のまま朝の試運転に行ったら回転が上がっていたので、抑えるように調整をしました。それで試運転に行った感じは悪くなさそうで普通は十分にあると思います。乗り心地は初日は微妙だったけど昨日から改善されているし、起こしも良くなっています。これを維持しつつ伸びをもう少し求めたいです。」 [17:02]
過去のコメント
5 渡 修 平 2点 54号機
安定板が付いても変わらない。行き足とかが弱い。
過去のコメント
6 本 多 宏 和 6点 58号機
中間速、グリップ感がいい。力強さがあってパワーを感じる。
(当日気配)レース後「乗り心地ではじかれる感じがしていた部分は解消されました。ただ、前半レースは回転が上がり過ぎていたので微調整していきます。出足はすごく良い感じだったので、乗り心地を維持したまま回転を抑えていきたいです。」 [17:51]
過去のコメント

※赤文字は当日コメントです。

※モーター評価は1〜7の7段階。

モーター評価は日刊スポーツ大村番記者によるものです。

部品交換

  • 交換なし

全国コース別成績

選手名 1着率2着率3着率その他
コース別
3連率
コース別
平均ST
コース別
平均ST順位
1後藤翔之
51 19 22 6
93.5%0.152.60
2沢田昭宏
12 36 8 44
56.0%0.173.50
3森安弘雅
8 39 26 26
73.9%0.163.30
4眞鳥章太
16 11 22 50
50.0%0.153.40
5渡修平
0 30 0 70
30.0%0.193.70
6本多宏和
0 0 20 80
20.0%0.184.00

※上記の値は2024年11月1日~2025年4月30日の値
※1着率、2着率、3着率、その他は小数部分を四捨五入した値
※コース別3連率、コース別平均ST、コース別平均ST順位はそれぞれの枠番における値